エメラルドの瑕疵

旧 『楽母の人見知り日記』です。 最近、ご朱印集めがマイブーム

しらたまとかおりかざり

2018-03-19 15:00:41 | 好きなもの
昨日、WABARA caféで貰った薔薇が開いてきました。

たくさんある薔薇の中から好きなのを選んで、お店の人に見せたら名前を教えてくれるのです。
どこにも名前なんて書いてないのに、薔薇の顔を見るだけでなんという子なのかわかるんですね。 さすが。

白いのが『しらたま』ちゃん(笑)




アプリコット色のが『かおりかざり』
名前の通り、とても良い香りがします。

そうだ、さっきから、香りのある薔薇とそうでないものの違いを調べようとしているのに、パソコン立ち上げては他のことばっかりしてる(笑)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« WABARA cafe | トップ | 京都寺町三条のホームズ 9 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ゆっきー)
2018-03-19 15:08:14
しらたまといえば白玉団子が(笑)それこそ花より団子の私です。ばらの種類はたくさんあって、どれがどれだか、さっぱりわかりません(笑)守山という地域はバラの栽培しているところが多いように感じます。ばらの直売所、というところが散見します。
返信する
こんばんは (楽母)
2018-03-19 17:16:42
ゆっきーさん
私も名前を聞いた時に、白玉団子を思い浮かべましたよ(笑) ここまで開いてなかった昨日は、本当にコロンと丸くてお団子みたいでした。
和バラということなんですが、オールドイングリッシュローズ系の形に見えます。 
返信する

コメントを投稿