エメラルドの瑕疵

旧 『楽母の人見知り日記』です。 最近、ご朱印集めがマイブーム

うっかりミスならいいけれど

2021-12-09 08:10:04 | Weblog
最近の自分の行動が怪しすぎて困る。

何気にふっと、そこらに置いたものが見つからなかったり、大事なものだから失わないようにしようとしまい込んだのを忘れたり。

先日も、来年3月の舞台チケットをエントリーして無事に希望日に当選したので、早々にチケ代を払いに行った。
その場でチケット引き換えが出来る場合と、後日発券なんていうシステムがあるが、支払いに行った舞台も『後日発券』だった。

支払い番号と(後日)発券番号が違うのってやめて欲しい。
支払ったレシートと共に、発券番号を記したレシートのようなものが渡された。

これを来年の発券開始日までなくさないようにと、いつものチケット保管箱にすぐにしまえば良かったのに、支払いに行ったのがジムに行くついでの日でして。
ジムには財布を持って行かない。 会員カードとクレジットカードだけをパスケースに入れていく。
支払った後のレシートなんかをしまう場所がない。
ポケットに入れておくのも不安だし、一応その日はプールにも行く予定だったのでジプロックにその(大事な)レシートを入れて万が一にも水着で濡らさないようにした。

で。
帰ってすぐに保管箱に移し替えればいいものをそのままジム用のやたらと仕切りの多いリュックに入れて忘れていた。

発券日を忘れないように来年のカレンダーに書き込もうとして、保管箱に引換券が見当たらないのにうろたえる
いや、発券日はホームページからでも調べられそうだけど(それに発券開始のメールもあるだろう)引き換え番号が分からない。
えっ。
引換券どうしたっけ??

ようやく支払った日の行動を朝からなぞって(笑)ジムのリュックに入れたんだ・・・と思い出す(たかだか1週間ほど前なのに)
無事、ジプロックに入れた引換券を出してきて、いつもの保管箱にいれて、カレンダーと来年用の手帳に発券日と念のために引き換え番号まで書き留めた。

あぶない、あぶない。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京都市中(ちょっとだけ)散歩 | トップ | 柚子ジャム作り »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エ―)
2021-12-09 09:07:30
おはようございます。
いつものところに仕舞わないと、往々にして起きることですよね?!
ウチの夫は、車のキーをポケットに入れてて、次に車を使うときに「カギがない」と騒いでいます。(笑)
物忘れで済んでいるうちは良いのですが・・・。
返信する
おはようございます (楽母)
2021-12-09 09:24:40
エーさん
やりがちですよね(笑)
私も改札口でモタモタしないようにICOCAのパスケースをポケットに入れておいて、しばらくしてから別のコートを着たりするとICOCAがない!なんてことがあります。
で、これもまた思い返して、ああ、あのコートのポケットに入れたままだ・・・ってなことが。
返信する
あるあるあるある (バルちぁんです。)
2021-12-09 17:34:13
私なんか、5年くらい前から・・・

片付けて忘れ探す、そこらへんに置いて老いてまう。

探し物天才って言われています。

毎日探し物、なにかしら・・・探さない日がありません。

自分でも、嫌になる!!
返信する
おはようございます (楽母)
2021-12-10 08:03:47
バルちぁんです。さん
ほんとに、あれこれ探し回ることが増えました(泣)
このチケットは私だけでなく、友人の分もあったので発券できなかったらどうしよう、って蒼くなりましたわ(笑)
返信する

コメントを投稿