エメラルドの瑕疵

旧 『楽母の人見知り日記』です。 最近、ご朱印集めがマイブーム

そういえば。

2019-08-31 08:07:41 | Weblog
湖国の大野神社が、嵐ファン、多分、おーちゃんファンの聖地になっているなんていうのを知って、今年どんな具合か行ってみたりしたんだけれど、先日、大将軍八神社から妖怪ロードを経て、北野天満宮や平野神社にお参りした時も平野神社で驚くことがあった。

去年の台風で拝殿が倒壊したり、桜の樹にも被害が出たりと大変なことになっていて今年は西大路を走るバスの中から眺めただけだった。 だから久しぶり。

息子がご朱印を頂いている間に、絵馬かけにたくさんあった絵馬を見たら。。

ここも、キンプリ・・・King & prince・・・とかいうジャニーズのグループの聖地になっていたのね(笑)
ほら、分かってるのは元SMAPとTOKIO, Kinki kids, V6までで、、、関ジャニも名前と顔が一致しないメンバーもいたりで。

キンプリとやらもグループの名前は聞いたことがあるけれどメンバーの顔や名前は全然わからん(笑)

でもさ、メンバーに平野 紫耀(ひらの しょう)君って子がいるんだね。
そのおかげで絵馬がいっぱい(笑)

さすがに平野神社はメンバーカラーに合わせた(ところで何人グループ?)グッズ、いやいや、授与品などは作らないだろうけれどファンというのはすごいんだなーと実感。
せいぜいたくさんのキンプリファンが訪れて、拝殿再建の為にも力を貸してくれることを望みたいね(笑)

今月は涼宮ハルヒシリーズをはじめ、本読みばかりしているうちに1カ月が過ぎていったような感じです。
そして、今朝の涼しくて快適な事と言ったら!

今夏を無事に生き延びた皆さま、わたし、来月も頑張ります(笑) よろしくお付き合いくださいませ。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニベアデザイン缶 | トップ | 涼宮ハルヒの憤慨 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ゆっきー)
2019-08-31 10:39:34
朝晩涼しくなりましたね。何とか今年の夏も生き延びました(笑)
すっきりした秋晴れが拝めるのが待ち遠しいです。まだまだ日中は暑いです。
来月もどうぞよろしゅうに。
返信する
こんにちは (楽母)
2019-08-31 12:53:29
ゆっきーさん
昨夜は窓を開けていたら足先が冷たくなりました。
目が覚めてリビングの温度計を見たら26度でした。
あ~、一日中こんなのならいいのに・・・と思っていたけれど、やっぱり日中はそこそこ暑くなりました。
秋~冬にかけてもライブや舞台が詰まっているので、元気に生き延びれて良かったです(笑)
来月もよろしくお願いします。
返信する
こんばんは。 (エー)
2019-08-31 20:10:08
こちら地方、お盆が過ぎても暑かったので、どうなることかと思っていたら、もうすっかりと秋の気候です。。。
夜は、ふつうの掛け布団が必要になりました。
あっという間に、ひと月が駆け抜けていきます?!
9月も仲良くしてください♪
返信する
おはようございます (楽母)
2019-09-01 08:18:31
エーさん
9月になってしまいました。 今朝も爽やか・・・でもないか(笑) 気温はいい感じですが夜中の雨がムシムシを連れています。
あっという間の8月でした。これから年の終わりに向けて加速度的に速まるんでしょうねぇ。
涼しくなったらいろんなところに行動開始です。 今月もよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿