エメラルドの瑕疵

旧 『楽母の人見知り日記』です。 最近、ご朱印集めがマイブーム

降れば土砂降り(違うかw)

2013-09-29 07:18:29 | 嫌いなもの
いつも間が悪いなぁと思う事があって。

私はお気楽専業主婦なので、まぁ、8割がた暇人であるわけです。
週に2回のジム以外は別に決めていることってないし、ジムだってそのつど支払うシステムだから、気分が乗らなきゃ週2で行かなくても全然平気。

ま、その週2のジムで半日潰れて。。。あとは、そう、水曜日に映画でも行くか~って感じで、残念な事に(笑)お誘いもほとんどないから専業主婦の通常業務以外なんにもありません、という日がほとんど。

なのに、通常業務にプラスしてなにか予定が入ってくる、っていうと、なんでこうもかたまってやってくるかなぁ、というような日が時たま訪れる。

来週がそれで、月曜がジム、 火曜日はMさんの個展  水曜がシェービングエステ、 木曜日がジム 金曜だけ何もなくて、土曜日が美容院 日曜が舞台を観に大阪まで、、、って具合。

基本、月・木でジムに行くから、それ以外の曜日に他の用事を入れるようにしてるんだけど、シェービングエステは予約が取れなくてこの日まで遅れたし、美容院は6週間ごとの金曜日が取れなくて土曜になった、という次第。
Mさんの個展も期間が1週間で、私にしたら火曜か金曜しか空いてなかった、、、っていう按配。

舞台鑑賞だって、そうしょっちゅう行ってるわけでもないのに、この日だし(笑) なんかもう、予定キチキチ気分。

で、私の事だから、なんにもない金曜日は、ちょっと真面目に家事しましょう、とか思って、結局自分の首絞めてしんどい思いをするんだろうなぁって、なんとなく予測できるww。


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 思い出のとき 修理します2 | トップ | 覚書 »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう (ポンチ姫)
2013-09-29 08:33:44
うんうん_φ(・_・メモってどうするの?今日は、殿様の古~い友達が、勢ぞろい、新婚時代に、会ったきりの人達、きっと、素晴らしい老人に、変身してるでしょうね
返信する
首絞めたって (Yellow)
2013-09-29 09:05:34
一人ぽっちで面白く生きて行きたいっていうことを思います。暇だらけより毎日あちこちバタバタして慌しい方がいいんだと思います。偶に久しぶりの友達に出会うとか同じ趣味の同士と一緒に研究会とかをしたりしようと思います。
返信する
こんばんは (ゆっき~)
2013-09-29 20:04:37
日曜日、よろしくお願いします
返信する
こんばんは。 (denboo)
2013-09-29 22:36:06
わたくし、ほぼ毎日土砂降りですのよ。
返信する
おはようございます (楽母)
2013-09-30 07:58:50
ポンチちゃん
月曜日だと言うのに、すでに疲れてます(苦笑)
昨日は家人も揃ってたし、なんだか落ち着かない日でした。
多分、それを引きずってるんだわ~。

Yellowちゃん
ほら、転校生だったから(笑) その時分から基本は一人、なわけです。 もちろん、転校先でもすぐにクラスメイトと打ち解けたとしても、やっぱり付き合ってきた年月の差、は埋められないから、しらずしらず、一人を快適に過ごす方法を模索してたんだと思います。
一人が快適。 でも、一人が快適、と言い切れるのは、たまに気の合う人たちと一緒に過ごす楽しい時間があっての事です。

ゆっき~さん
こちらこそ、よろしくお願いします。
ゆっき~さんと遊べるのも久しぶりですね。
楽しみ~♪

denbooさん
ああ、ごめんなさい。
普段、ぬる~く晴れてる人だから、たまに予定がキチキチしちゃうと、土砂降りだと思うんですよ。
返信する

コメントを投稿