エメラルドの瑕疵

旧 『楽母の人見知り日記』です。 最近、ご朱印集めがマイブーム

コンプリートしたい(笑)

2014-01-05 08:13:27 | おでかけ
三が日過ぎたので、平安神宮に行ってきました(笑)

平安神宮や伏見稲荷にはとにかく元日になんか行くもんじゃない。 ちょっと学習した。。

四日だから前日までに比べるとスッスッと参拝できるだろうと日延べして。


お御籤ギャンブラーは、この期間に5か所の神社仏閣でお御籤を引いて、、

吉 → 小吉 → 大吉 → 末吉 と出た。

こうなると中吉も引きたいと思う(笑)







昨日は日が差していると思ったら、ぽつぽつ小雨も落ちてくるお天気で、折り畳み傘を広げたり畳んだり。

それでも平安神宮の最寄り駅である地下鉄東山からひと駅戻って、そこからまた家方向までふた駅乗って、ふた駅分を徒歩で家まで帰りました。
私、この4日間で、ものすごい距離を歩いてるんだよね。

食べてる割に体重は減ったけど、太ももがスピードスケーター並みに成長してる

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 買い初め | トップ | 早すぎ »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう (ポンチ姫)
2014-01-05 08:33:29
大吉で、今年も、頑張りましょうと、言うことにヾ(@⌒ー⌒@)ノ何するにも、ゆっくりに、なったような?微少女は、辛い、
返信する
おはようございます (楽母)
2014-01-05 08:59:24
ポンチちゃん
某所では、おみくじの棒の番号をみて、自分でその番号の棚からおみくじを一枚取るわけですが、棚に仕分けられたお御籤が全部上向きで、他の番号も見えるの。
大半が大吉だった(笑)
せめてあれは裏向きに置いといてほしいと思いました。
返信する
こんにちは (ゆっき~)
2014-01-05 13:58:17
今日もずいぶんと冷え込みます。家の中にずっといるから尚更です。歩きまわれば少しは身体もポカポカするんでしょうね。おみくじ、私はひいたことが無いのですが、今年、天神さんで見たら200円になっていました。100円だとばかり思っていたら、いつの間に値上げ?それほどにおみくじとは縁の無い人です
返信する
こんばんは (楽母)
2014-01-05 20:55:28
ゆっき~さん
8時前から歩いてきました。
めっちゃ冷たかったです。 目だし帽が欲しいです(笑)
星座がくっきりで、明日の朝が超寒そう~。
お御籤、100円のところと200円のところがありました。
引いてみると結構楽しいですよ♪
返信する
あー (ポンチ姫)
2014-01-05 22:32:02
何度見ても、コンクリートと、読んでしまうわ
返信する
こんにちは (楽母)
2014-01-06 13:15:18
ポンチちゃん
ま、似たようなものだけどね
てっこんきんくりーと。
返信する

コメントを投稿