エメラルドの瑕疵

旧 『楽母の人見知り日記』です。 最近、ご朱印集めがマイブーム

座椅子

2018-01-27 08:11:24 | 好きなもの
ホームセンターや雑貨屋さん以外に、ニトリも大好きで、ジムのあるビルにはニトリも入っているのでよくパトロールします(笑)
新しい商品や便利そうなものは勿論、マメにパトロールしているとお買い得商品もワゴンに入っていたりして、ちょっと欲しいかも・・・、いやいや、止めておこう・・・だの、悩んだりする。

小さなものは自分で持って帰れるけれど、嵩張るものは無理。

前から見ていた切り株みたいなクッション。
わたし、トータルコーディネイトやおサレインテリアとは無縁だから、可愛い、面白いというので選びがち。
切り株模様のクッションはいくつか見ていたけれど、このタイプは今まで見つけていなくて、、、夫と他の物を物色している最中に「これ、面白~い」と言ったら夫も同意して(笑)
買おう!ということになりました。

リビングで各々背中合わせにパソコンを触っているんだけれど、うち、、、ふたりとも床におっちんして(笑)操作するのね。 私は座って操作する用のパソコン台だし、夫は2段チェストの上にノートタイプを置いて使っている。 
夫の方がもともとパソコン用の台じゃないから座った時の高さが微妙に合わなくて、今迄はキノコ型(笑)の小さな椅子だったの。
それがへたってきたのでこっちに変えてもいいじゃないかってことで。



クッションというより座椅子だから当然、背もたれもあります。



脚を投げ出してテレビ見たり、本読んだり。

夫とは性格の不一致部分も多いけれど、こういうしょーもないもの好きってのは一致していると思う

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 文明の利器 | トップ | 根気がない »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (カンスケ)
2018-01-27 10:32:58
さすがにクラブハリエに、そんな大きなバームクーヘン無いわ?(笑)
返信する
こんにちは (ゆっきー)
2018-01-27 13:39:56
これが座椅子とは気が付きませんでした(笑)
遊び心満載ですね。仲良く背を向けてって(笑)
返信する
こんばんは。 (エー)
2018-01-27 16:42:42
二人が、同じところに目がいくって大切なんですが、わが家だと鼻であしらわれそうです?!(^_^;)
ちょっと見、座椅子とは思えないですね。
遊びごころ、素敵です♪
返信する
楽母さんへ (バルちぁん)
2018-01-27 17:21:14
しょうもないものが好きって・・・・

たぶん おいらもたぶん好き!1
返信する
こんばんは (楽母)
2018-01-27 18:52:26
カンスケさん
あはは、FBともだちからもバウムクーヘンに見える、と言われました(笑)
わたし、クラブハリエまでわざわざ会に行ってたけど、四条の高島屋にも入ってたのね。 デパ地下のスイーツコーナーはほとんど見ないから知らなかった。。。

ゆっきーさん
同じデザインで薄いお座布団みたいなのや、丸太みたいなのは見ていたんですが、座椅子タイプは初めて見つけました(笑)
背を向けて各々がパソコンに向かっているのを息子が見て、なんちゅう家族や、ってなことを言ってました(笑)

エーさん
いかにも座椅子っぽいのじゃなくて、こういう面白グッズ?みたいのは大好きです(笑)
私が何か見つけると、はぁ??って顔されることもありますが、これに関しては夫も乗ってきました(笑) 支払いは夫だったのでこっそり別のものもレジに出しました。

バルちぁんさん
わたしね、根がボンビーだから高価なものは要らないの(笑) それより面白いものとか可愛いもの、ついでに捨てる時に惜しくないもの、というのがモノ選びのポイントだったりします。
返信する
あ゛ (楽母)
2018-01-27 18:53:38
>わざわざ会に行って・・・買いに、です。
返信する

コメントを投稿