いつかの記憶

思いつくままに、書き残したいと思います。

ダックス君の死

2017年10月19日 21時16分39秒 | ペット

ブログを更新して間もない今日の12時頃にダックス君が亡くなった。

ダックス君は、一昨日位から今までに無い程家族の顔を見続けていた。
昨日は今までそんな事をしなかったが、仏壇の前で横になっていた。
仏壇にはシュナ君の遺骨がある。
また、いつも夜は私の足元の布団の上で寝るのだが、昨夜は横に来て
寝ていた。みんなにお別れをしていたかのような行動が、多く見られた。

昼前に隣の部屋にいた妻が、ダックス君が痙攣を起こしていると言うので、
慌てて行くと呼吸が途切れ途切れになっていた。
その後少しずつ呼吸が弱くなり、まるでシュナ君を追いかけるように
私に抱かれて静かに眠るように亡くなった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。