いつかの記憶

思いつくままに、書き残したいと思います。

引越しが終わった

2020年01月20日 21時02分45秒 | メンタル

18日に引越しが無事に終わった。
本人は軽い鬱状態が続いているので、準備作業は難しく箱詰め作業などほとんどを両親でやった。直前だったが、入居している施設の関係などもあり開始時間を少し遅めにできないかと頼んでみた。その時は駄目だったが1日前に後の予定が無くなったとかで9時から9時半の開始にしてくれた。当日は天気も良くて順調に作業が進み、昼前には全て終わった。アート引越センターの作業は丁寧で好感が持てる。

まだ荷物は段ボールに入ったままが多いけれど、新居での生活が始まった。しかし色々とトラブルが出てきた。まずエアコンのリモコンが作動せず暖房が出来ない。とりあえず本体の応急運転スイッチで使う事で対応するように電話で伝えて1日目が終わった。しかし、昨日になってトイレの水が流れ続けて止まらないと連絡あったので、水道の元栓を止めるように連絡して見に行った。その時はレバーを操作したら直ったが、夜になってまた止まらないとの連絡。不便だけど元栓を止めて対応させたが、後で考えたらトイレタンクの所にある止水栓をマイナスドライバーで止めれば良かった。

今日の朝一番に管理会社に連絡したが、レスポンスが悪く夕方4時にやっとマンションの設備業者が来た。見てもらった所、トイレはタンクの浮き玉の鎖が短く浮き玉が上がりきらずに水が止まらなかったらしい。エアコンのリモコンは別の部屋では作動するので、リモコンではなく本体の故障なので交換する方向になった。その他にも小さな不具合が2か所あったが解決した。
多難なスタートだったが、今の所緊張しているのかあまりヘルプコールが無くすんでいる。食事は今日までこちらで食べて帰った。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。