いつかの記憶

思いつくままに、書き残したいと思います。

脳腫瘍その後

2018年04月22日 21時34分49秒 | 健康・病気

義妹は3~4日前から熱も下がって、リハビリを始めたとの事だったので
昨日大阪に夫婦でお見舞いに行った。午後2時頃に病院に着いた。
カーテンが閉まっていたので、何かやっていたのかと思ったが
弟が先に来ていて、特に何かやっている訳ではなかった。

ベッドで上半身起こして、顔色も良く調子良さそうだった。
点滴などの管は外れていて、食事は柔らかいものだが食べられるらしい。
手術前後の断層撮影画像を見せてもらった。腫瘍は大きさは3㎝位で脳幹を
圧迫していたが、術後は腫瘍はほとんど無くなっていた。
以前少ししてから放射線と言う話しを聞いていたが、腫瘍は良性との事で
その必要は無いらしい。
あとは麻痺している所をリハビリで回復を目指す事になる。もうすぐ
リハビリ病棟に移動するらしい。

首から下は右半身が麻痺、顔は左側で、左目は物が2重に見えるので
眼帯をしていた。午後4時からリハビリ室でリハビリしている様子を
少し見させてもらった。
理学療法士の方が丁寧に説明をしながら、下半身のトレーニングしていた。
まだ始まったばかりだが、辛そうだった。
頑張ってリハビリに励んでくれると思うので、回復を楽しみにしている。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。