がぶろぐ

非運動系のボーダーコリー「がぶ」。
小柄で巻き毛でビビリだけど、リッパな家庭犬目指して頑張ります!

がぶつかいショック

2010-12-14 00:26:52 | Weblog
イノチからがら、



ではありませんが、

山から無事に帰ってきて、



ホッとしたのもつかの間。



何気なく見たブーツのカカト部分。



ん?



部品が取れてる・・・。

まだ1シーズンしか使ってないのに。



確かにネジにはなってますが、

緩めたりしたこともありません。

こんなとこ、壊れるものなんですかねぇ。

イヌブログの人気ランキングに参加してます。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
このボタンを押すと、ランキングサイトにジャンプして、
「がぶろぐ」に1票入ります。
いつもありがとうございます!

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジャネット999)
2010-12-14 14:37:57


がふつかいさんの
スキー道具一式

言い方 古っωω

きっと
高いんでしょうね~
あたしの
見た感じでは‥‥
壊れた丸い部品だけでも ワンコ一匹買えそうな‥
な~んて言ったら
怒られそうですね
(≧ε≦)”
返信する
Unknown (ミシェルぱ)
2010-12-14 20:57:31
角度を付けるためのものかと想像してますが、凝った作りのブーツですねぇ~
でも、機能と仕様箇所を考えると緩む可能性の高いパーツでもありますね。
というか、コレきっとパーツで出ますね。
ネジ山が生きていることが前提ですが…
手に入ったら今度はネジにロックタイトを塗ることをお勧めします。(^^ゞ

いいなぁ~、スキーなんて20年以上やってないなぁ~(笑)

返信する
ジャネット999さんへ (がぶつかい)
2010-12-15 22:08:36
あはは。
その言い方で大丈夫ですよ(笑)。
いえいえ、そんなことないですよ。
数年前までは、レベルも考えずに、
とにかくいい物つかえばうまくなると勘違いしてましたが、
最近は筋力も技術も資金も(笑)、
ちゃんと考えるようにしてます。
って、あたりまえですね。はい(笑)。
返信する
ミシェルぱさんへ (がぶつかい)
2010-12-15 22:14:23
おぉ~!
さすが!鋭いですねぇ(笑)。
そのとおりです。
ですが、自分で調整したことはないんですけどね。
そうですよね。
実際お店のヒトに聞いたら、
ちょくちょく自分でチェックしなくてはいけなかったみたいです。
今までこんなことなかったので、知らなかったです。
そうそうねじ山は生きてたので、数千円のパーツ代だけで済みそうです。
ロックタイト!(笑)
なるほど~。確かに効果ありそうですね。
でも構造的にちょっと変ですよね。
そんなに安いものではないんですから、
もうちょっと考えて欲しいモノですねぇ。

山にはちょくちょくいっていらっしゃるようですし、
久しぶりにやってみてはいかがですかぁ?(笑)。
20年前からみると、道具の進化はすごいですよ~。
特に板は短い分運びやすいし、滑っても曲がりやすいし。
面白いですよ~。
返信する
そんな季節 (ヒロシ)
2010-12-16 13:19:55
今年はスタッドレスを買えそうにありません。。。
という変な理由により雪山に行けそうにありません。。。
サロモンのブーツですか
やっぱりサロモンですよね。
また一緒に滑れる日を楽しみにしておりま~す。

ロックタイト、会社にありますよ。
「永久固定」と書いてあります。。。
返信する
ヒロシさんへ (がぶつかい)
2010-12-17 00:17:20
しばらくホンキで「どちら様でしたっけ・・・」と悩んでしまいました(笑)。
コメントありがとうございます!

あはは。
タイヤも高そうだしね。
それにしても思い切った選択には、
いつも驚きとすがすがしささえ感じます(笑)。
でも山にいけないのは残念ですねぇ。
やはりこっちにくるしかない?(笑)
いつでもお待ちしてますよ~!

おぉ~!さすが!
ロックタイト、あるんですね!
相変わらず頼りになりますなぁ(笑)。
でも確かうちにもあったような気が・・・。
まずは探してみます。(ってホントにつける?笑)
で、あれって確か種類によって緩みにくさが違うんですよね。
でも「永久固定」って・・・。
ホントならネジの意味なくなりますよね(笑)。
返信する

コメントを投稿