がぶろぐ

非運動系のボーダーコリー「がぶ」。
小柄で巻き毛でビビリだけど、リッパな家庭犬目指して頑張ります!

がぶのひと吠え

2021-04-27 23:07:32 | 思い出話

朝、一度ご飯のために起きた後、

二度寝をするのが日課だった、がぶ。

出勤ぎりぎりまで寝ていたところをみると、

よほど気持ちよかったんでしょうね。

そんな至福の時間を邪魔する方との攻防は、

ほぼ毎日くりひろげられていたわけですが、

ある日、今日は静かだなぁと思っていたところ、

わんっ!

という、大きなひと吠えが聞こえてきました。

何事かと、声のしたほうへ行ってみると、

寝室の隣の、誰も居ない部屋で、

抗議の表情を浮かべたがぶが仁王立ちしてました。

一度は素直にその場を立ち去ったモノの、

むしゃくしゃした気持ちが収まらず、ひと吠えしたようです。

でも、イヌってたいていその場で発散するものじゃないのかねぇ。

ま、がぶらしいといえば、がぶらしいけどね。

<イヌブログの人気ランキングに参加してます>

スマホやケータイの方は、
こちら↓を押して下さい。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
 
PCの方はこちら↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
いつもありがとうございます!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
抗議ww (やまむ)
2021-04-29 13:43:46
思い出話ありがとうございます。
なんだか情景が目に浮かぶようです。
そしてイメージ画もぴったりで。
怒りが後から湧き出てくるタイプだったんでしょうか。ww
年とともにわんこも頑固になりますよね。
小さな主張をして、でも一緒に出勤したんですよね。
何か一言言わないと気が済まなかったなんて
なんとも人間ぽくってがぶちゃんぽくって
素敵なお話でした。
Unknown (メイ母)
2021-05-02 08:46:01
昨夜突然の雷鳴と強風、大粒の雨が吹きつける嵐になりました。今朝は一転青空の広がる爽やかはお天気に…この記事を読んでいたせいか「あらしの夜に」を思い浮かべながらの朝んぽとなりました。😭
やまむさんへ (がぶつかい)
2021-05-17 23:03:51
こちらこそお読みいただきありがとうございます!
あはは。
そうですねぇ。
きっとそんな感じだと思います。
イヌにそんなタイプがいるとは思わなかったのでビックリしましたけどね(笑)。
その割にその場をしのげば、もう後はフツーなんですよね。
ホント、人間ぽいと感じる一幕でした。
メイ母さんへ (がぶつかい)
2021-05-17 23:07:27
そうでしたかぁ。
季節のせいでしょうか、
ここ最近、こちらも夜にものすごい風が強い日が多かったりします。
この時期でも今まではそんなに気にならなかったと思うんですが、
やはりがぶがいなくなったからそう感じるのでしょうかね。
日常の一幕に思い出して頂けてうれしいです。
ありがとうございます!

コメントを投稿