がぶろぐ

非運動系のボーダーコリー「がぶ」。
小柄で巻き毛でビビリだけど、リッパな家庭犬目指して頑張ります!

誤解なんです

2021-05-18 22:44:56 | 思い出話

がぶは基本的にヒトは好きなので、散歩中にすれ違うヒトにも、

撫でてくれそうと感じると寄っていったりします。

ただ、いつもシッポを振らないので、

知らない方には喜んでないと誤解されちゃいそうですが、

実際にはとても喜んでました。

特にしっとり撫でられるのは大好物。

やめようとすると催促したりします。

でも、これ以上撫でてもらえないと分かると、

おもむろに、

ものすごい勢いで「ぶるぶる~!」します。

動くことを許されず、じっと何かを我慢していたところを、

解放されたかのように。

やっぱりイヤだったのか?と、それこそ誤解されそうだから、

できればやめてほしかったんですけどね。


ちなみに僕も、外出先から戻った時なんかは、たいていやられました。

なんだったんだろうなぁ。

<イヌブログの人気ランキングに参加してます>

スマホやケータイの方は、
こちら↓を押して下さい。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
 
PCの方はこちら↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
いつもありがとうございます!


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やまむ)
2021-05-18 23:37:29
人が好きっていいですねぇ☺️
催促するのも、とても可愛い🥰

ブルブルは我慢していたからか、
それとも、なんだもう撫でてくれないのかという不満を
消化するためなのか、、どうだったんでしょうねー。

イメージ図がピッタリあってて、つい笑顔になりました。
そして、お催促のイメージ図、、
もしかして、お手、お代わり!の記事の時のかなぁなんて
思って見ていました。(^-^)
この動画みて、ヒックもやらせたりしたの思い出しました(笑)
Unknown (ブラン母)
2021-05-19 12:27:10
1枚目の写真、自分に置き換えて妄想中です。
その丸いオデコにchu♪して
がぶくんの香りを堪能しながら撫でたいです。
怪しいオバサンの妄想でした(笑)

ナデナデ後のプルプルは、
撫でられて、乱れた毛並みを直しているのだと
思います。
元どおりにして、また思わず触りたくなる毛並みで
ナデナデをアピールするためなのだと・・・
カロンは言ってます(笑)
Unknown (ayacomariam)
2021-05-19 14:20:04
うちのチェスターと同じなので
笑っちゃいました!
先代がラブラドールだったので
必要以上にブンブンのしっぽふりふり
そういうイヌしか見て来なかった方には
肩透かしに思われて…
あげくブルブルっとするもんだから
「あー違うんですぅ」と思いつつ
バツが悪いのなんのって
で、うちは
さわられた後に私達に飛びついてくるんです。
これには2通りの相反する意味があるようなので
ブログにして
いいものかどうか…
考えてます

またかわいいがぶくん
見せてくださいねー!
Unknown (猫さん大好き。)
2021-05-19 22:01:10
がぶちゃんの個性が人を惹き付けるんでしょうねぇ。
よその子とは違うそんな所が飼主には又グッと来るチャームポイントだったりしますねぇ。


反対に
ぶんぶん尻尾だから大歓迎・・・
ではない子は、オーナーさんが「これは警戒してるから来ないで~」って公園で言ってましたね。

先代は静かな落着きある子で、尻尾をゆっくりゆっくり振って(大歓迎)ましたが、今の子は全身で大歓迎なので違う意味でたいへん(笑)。
やまむさんへ (がぶつかい)
2021-06-01 22:36:23
そうですね。
基本的にはヒトが好きでしたので、触られたりして怒ることもなかったですし、
そういう意味では安心して見ていられました。
それが子ども相手でもお年寄り相手でも、飛びつくということもほとんどありませんでしたし。
ただ、それが郵便屋さんや宅配業者の方だと、なぜかダメだったんですよねぇ。
ブルブルは結局なんだかわかりませんでした(笑)。
そうそう!その通りです!すごいですね!
覚えていてくださってありがとうございます!
ブラン母さんへ (がぶつかい)
2021-06-01 22:41:49
あはは。
そんな妄想していただきありがとうございます!
カイヌシでも、この体勢の時間は至福の時でした。
ホントにしっとり撫でさせてくれるヤツだったので。
あ~撫でたいなぁ。
ただ、ホントに撫でられるのは好きなので、いろんな方に撫でて頂いたりした後なんかは、いろんなニオイがするときがあります(笑)。

ほー!なるほど!
カロンちゃん説はきっとあってますね!
ただ、がぶの場合は逆なんですけどね。
撫でられてしっとりと落ち着いたモジャ毛が、ブルブルで一気に広がります(笑)。
形状記憶犬ですね。
ayacomariamさんへ (がぶつかい)
2021-06-01 22:45:32
お~!
そうでしたかぁ。
あまり見かけないクセだったので、うれしいです!
なんとなく、性格も似てそうな感じしますすね?笑
ほほう!
その飛びつきの意味、気になりますねぇ。
ぜひご紹介ください。笑
うれしいお言葉、ありがとうございます!
猫さん大好き。さんへ (がぶつかい)
2021-06-01 22:52:51
どうでしょう。笑
外ではマッタリ、というかしっとりというか、
大人しかったのは確かなので、
イヌに触れたいと思う方にしてみると、近づきやすかっただろうとは思いますね。
しかもその雰囲気をだすと、自分から寄っていきましたしね。
で、恍惚の表情かと思わせて、終わったらブルブル~!笑
僕としてはちょっと気まずかったですねぇ。

わはは。
そういうことってありますよね。
学生の頃、学校の駐車場で野良犬を見かけ、シッポを振って寄ってきたので撫でようとしたら、「ガウガウガウ!」と噛まれそうになったことがありました。
イヌたちも表現方法がそれぞれってことですよね。

全身で大歓迎!されたいなぁ。笑

コメントを投稿