がぶろぐ

非運動系のボーダーコリー「がぶ」。
小柄で巻き毛でビビリだけど、リッパな家庭犬目指して頑張ります!

やればできるんです!

2010-02-11 22:34:44 | Weblog
先日、「10年位前にアジリティの世界大会にも行っていた」という方とお会いしました。



今はもうボーダーは飼ってないようですが、

がぶをとっても懐かしそうに撫でてくださいました。

そして一言。

「ちょっと太ってるな」




競技をするコにしては・・・と思ってましたが、

今日、何気に体重を計ってみてビックリ。

「14.9kg!」

1kg以上も太ってる?!

これはさすがにやばいということで、



5本指ダイエットスリッパです。



たまたま立ち寄ったお店で発見したので、すかさず購入。



あ、いやいや、

ダイエットスリッパはがぶつかい子用です。



そう、僕らも最近大型化してきたわけですが、

その気になれば5キロくらいは・・・と、

「やればできる」を口ぐせに、

現実逃避を続けてきたわけです。

そこで、がぶのダイエットを機に、

僕らも頑張ろうと誓った次第でございます。



さぁ、明日から頑張りますよ~!

え?今日からじゃないのって?

いやいや、その気になればいつだって・・・。

イヌブログの人気ランキングに参加してます。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
このボタンを押すと、ランキングサイトにジャンプして、
「がぶろぐ」に1票入ります。
いつもありがとうございます!

最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ダイエットー (ニーズまま)
2010-02-11 22:46:43
ガブくんそんなに太って見えないですよ~
でも。。。頑張れ~
ニーズも病院に行く前は一夜漬けダイエット
してます(笑)


(オマケ)ニーズも「同好会」写真UPしました
返信する
ぇぇぇぇぇぇ(汗 (かいまま♪)
2010-02-11 23:01:30
がぶつかいさんも、がぶつかいこさんも全然太って見えないのに~

あたしも山歩きのノルマ増やそう。。
ポテチ食べながら発泡酒飲んでちゃ説得力無いですが・・

目指します
20代だった頃の体重・・・
返信する
ダイエット (ふう)
2010-02-11 23:19:55
私も以前、ダイエットスリッパを履いてたことがあります
テレビで、痩せたって言う人がいたので
期待してたんですが・・・
私の場合は駄目でした
人によって、効果が違うんでしょうね

一番問題なのは、やはり食生活ですね
カロリーに気をつけて、少し歩くようにしたら
痩せましたよ
大好きなケーキやお菓子類を
少ししか食べないように我慢するのは
ちょっと辛いですけど・・・

楓も太り気味なので、少し前から
ワンコ仲間に聞いたダイエット法を実践してます
それは納豆です
納豆の分だけ、フードを減らすだけでいいそうです
朝か夜のどちらか一回か、
たまには二回あげてもいいそうです
ほんとに痩せたそうですよ
楓もどれくらい痩せるか、楽しみです
返信する
Unknown (わんこママ)
2010-02-11 23:45:37
!!
…いつの間に、杏仁がぶくんより大きくなってたのやら。。
杏仁16.8kgですよー
うわ~がぶくんは大きいイメージでした

そういえば、パピーの時点で杏仁の方が前足が明らかに太かったんでした…
いやはや…
成長したんだなー杏仁(笑)
返信する
Unknown (r・r・r)
2010-02-12 22:49:32
わぁ~がぶ君って小柄クンだったのね!
ウチのもチッチャイなぁ~
男のコなのに!!
って思ってましたが^^;
でも、我が家の坊ちゃんも
先々週あたりに計測すると><。。
17.8Kg・・・
只今、きも~ちダイエット中なのです~
返信する
Unknown (マーボー猫)
2010-02-12 23:28:06
がぶちゃん、
まだ「太っている方」じゃないのでは?

ヤセ気味のお目めギラッ!もイメージ違いますし、
ボルドなんて1才の頃22キロでした。
現在17キロ、大病で失った体重を少し戻し始めているんです。
マロンが14キロ弱です。

やはり、そのスリッパは引張りっこ用で・・、
指も入らなそうだし・・。


返信する
ニーズままさんへ (がぶつかい)
2010-02-13 01:13:24
おぉ~!
ありがとうございます!(笑)
僕らとしては、見かけは太って見えるけど、
毛がモジャモジャしてるだけで、
実はやせてるんですよ~・・・
というのが言い訳?だったんですが、
それも通用しなくなってしまいました(笑)。

おぉ~!
同好会!(笑)
うれしいですねぇ~。
ありがとうございます!
後ほどオジャマしますね!
返信する
かいまま♪さんへ (がぶつかい)
2010-02-13 01:13:37
おぉ~!
これまたうれしいことを(笑)。
ありがとうございます!
でもですね~。
見えない部分が・・・(笑)。
それこそ夏の薄着になることまでにはなんとかしたいと思っておりますが、
いつも思うばかりなので挫折する可能性大です(笑)。
ぼくも目指すぞ~!20代の体型を!(笑)
返信する
ふうさんへ (がぶつかい)
2010-02-13 01:13:59
おぉ~!
使ったことがありますかぁ!
あらら。
でもダメだったんですね。
というか、もちろん部分的には効果ありそうですが、
あれだけで本当にやせれたら、
すごい話ですけどね。

そうですよね。
食生活ですよね。
ぼくも一時期気をつけてたら、
すぐ数キロは落ちたんです。
でも何かのきっかけで(飲み会とか)、
またもとの生活にもどっちゃうんですよね。
意思の弱いこと、この上ないですね(笑)。

ほほう!
納豆ですかぁ!
それはぼくらにも利きそうですね(笑)。
楓ちゃんのその後の様子、また教えてくださいね。
返信する
わんこママさんへ (がぶつかい)
2010-02-13 01:14:24
あはは。
そうなんですよね~。
杏仁ちゃんのほうが既に大きいんですよね。
おぉ~、がぶが大きいイメージというのは、
新鮮なご意見ですね(笑)。
でも当時はまだ杏仁ちゃんもパピーでしたからね。
そうそう、最初にお会いした段階で、
杏仁ちゃんのほうがマエアシ太かったですよね(笑)。
成長した杏仁ちゃんに会いたいなぁ。
返信する

コメントを投稿