がぶろぐ

非運動系のボーダーコリー「がぶ」。
小柄で巻き毛でビビリだけど、リッパな家庭犬目指して頑張ります!

あきらめないことも大事なことです

2015-11-08 22:24:34 | Weblog
先日ホームセンターである商品を見て、



ちょっとマネしてみたくなって唐突に始まった工作に、



一緒にワクワクしながら出来上がりを待つイヌの図。

何を作っているのかと言うと、



バリカンしながら掃除もできちゃうマシーンの完成です。



ダイジョウブだって。

先日の失敗は決してムダではありませんから。



ほら!きた!

試作機とは思えないほどの使い心地!

と思ったのもつかの間。



全然吸わないし、刈りあともバラバラ。

どうやら牛乳パックでは掃除機の吸引力に耐えられないようです。

で、結局、



素のバリカンで仕上げることに。



むはは。

いやいや、失敗は成功のモトですよ。

次こそは・・・。

<イヌブログの人気ランキングに参加してます>
スマホやケータイの方は、
こちら↓を押して下さい。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

PCの方はこちら↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
いつもありがとうございます!

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とら&あーママ)
2015-11-09 05:31:26
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆~~
がぶつかい家の皆さん、次回のチャレンジ頑張ってくださいナ(笑)
・・・がぶくん、に・ん・た・い!だよU+1F60E
返信する
かわいそう (さくちゃんパパ)
2015-11-09 12:10:30
動物虐待で訴えられますよ。実験はほどほどに
返信する
Unknown (ルイパパ)
2015-11-10 12:20:41
かぶくん…受難ですな~『忍』の一字も限界か……(笑)
操作部に直付けじゃなく、もう一度ジャバラを介した方が良いかと思うのですが…
返信する
Unknown (マーチこ♪)
2015-11-10 14:30:12
ぷっ(笑)
ガブくん 聞こえた?ごっ ごめん( ̄ー ̄)ニヤリ
返信する
Unknown (うりぼん)
2015-11-12 23:40:36
あ~~~~
がぶちゃんが~~~、、、、、(゜´Д`゜)
返信する
同じ香りが・・・ (kenの母ちゃん)
2015-11-14 08:32:22
そうですよね・・・
失敗は成功の基!
私もしっぱいだらけで・・・
なんとなく私と同じ香りに引き込まれ読み入ってしまいました。
また次のブログも楽しみにしています。
返信する
とら&あーママさんへ (がぶつかい)
2015-11-15 21:51:23
ほーい!
方向性は見えてきたので、次は本格的に設計して作ってみます。
あ、冗談を真に受けちゃってます?(笑)
がぶにとってはいつもの修行と変わらないみたいです。
返信する
さくちゃんパパさんへ (がぶつかい)
2015-11-15 21:53:30
そうですよねぇ。
一般的には掃除機は相当嫌がるコも多いですからね。
次からはもうちょっと配慮したいと思います。
あ、もしかして、仕上がり具合のことでしょうか?
それはもうちょっと修行いたします(笑)。
返信する
ルイパパさんへ (がぶつかい)
2015-11-15 21:55:08
そうそう、そうなんです!
まさに次回作はちゃんと材料を用意して、そのような仕様にしようと思っていました。
今回は方向性を確かめたかったのでとりあえず牛乳パックでやってしまいましたが、それがあだとなりました。
次こそは!
返信する
マーチこ♪さんへ (がぶつかい)
2015-11-15 21:58:17
むはは。
どうやら聞こえたみたいですよ(笑)。
でも実はワレワレ、このスタイル結構気に入ってるんですけどね。
みなさまにも見慣れていただけるように日々カットしていこうかな(笑)。
返信する

コメントを投稿