がぶろぐ

非運動系のボーダーコリー「がぶ」。
小柄で巻き毛でビビリだけど、リッパな家庭犬目指して頑張ります!

がぶつかい子の修行

2009-05-25 23:59:59 | Weblog
近々、スクールのイベントの一環で、

イヌ用の手作りの服を展示する企画があるそうです。

そのためのマネキンイヌ(?)作りを、



しん母さんに教えてもらいに行きました。

最近だいぶがぶを認めてくれている(?)、しんちゃん。



あると思います!

そのうち普通に遊べるようになったらいいねぇ。

とはいえ、やはり初めての場所で緊張気味の様子。



かと思ったら、部屋の真ん中で寝始める、

意外とズブトイ、ネクラ少年。



チクチク頑張ること、数時間。

ようやく出来上がった頃には、

外はズイブン暗くなってしまいました。

で、完成品は?



矢印の先にある、黒い物体です(笑)。

そうかぁ。

アラがわかりづらいように、黒をえらんだんですね。

やりますねぇ。がぶつかい子さん。

でもこんなに苦労するくらいなら、

がぶをマネキンがわりに・・・



そういわずに。

どうせいつもあまり動かないんだし、いいじゃん。



ちなみに、

ハリガネバージョンもあるようです。



さぁ、がぶつかい子の修行は、

どこまでつづくでしょうかねぇ(笑)。

イヌブログの人気ランキングに参加してます。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
このボタンを押すと、ランキングサイトにジャンプして、
「がぶろぐ」に1票入ります。
ぜひ、よろしくお願いいたします
いつも応援ありがとうございます。

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぷり)
2009-05-26 08:25:41
これがマネキンちゃんですね!!
Aki先生ブログにも載ってました(*^^*)

おぉ~♪♪可愛いから私も作ってみたい。って思ったけど…なんせ不器用


ネクラ少年がぶちゃん。おりこうさんできてステキ☆
返信する
へぇ。 (よの字)
2009-05-26 11:09:32
ペットショップでよく見かける、かわいいアレですか。
へぇ~あれって作れるんですね。

いろんなことにチャレンジされているがぶつかい子さんに、エールです。
返信する
いいねぇ~ (littlepan)
2009-05-26 15:25:20
へぇ~・・・・スクールなのにこんなのを教えてくれるんだ・・・いいねぇ~。そして可愛いねぇ・・・・。

数時間って5~6時間?
でもそれくらいで出来上がるならいいですよ!
panママが・・・・『私はできないけど・・・羨ましい!』って言ってます。

あと・・・・白い生地も被せて完成ね・・・!?
返信する
Unknown (しん母)
2009-05-26 22:20:01
がぶ君!訪問ありがとう!!
がぶつかい子さん!お疲れ様でした(夜なべしたのカナ?・・がぶつかいさん?!)

JRTの遊びはガウガウ激しくて、初めて見ると引いちゃいますが・・「あると思います!」を励みに『しん父・母の修行は続く』のです。

今思うと長時間でしたが、DVD鑑賞やお風呂検討会(?)ナドナド・・楽しい時間はアッと言う間に過ぎちゃいますネ

がぶ君、今度はボクのお気に入りの散歩コ-スに行こうゼ! byしん



 
返信する
よの字さんへ (がぶつかい)
2009-05-26 22:51:56
そうなんですよ~。
作れるんですね~。
すごいですよね!
しかもいろんな犬種バージョンがあるんですよ~。

あはは。
とりあえず「チャレンジすること」は得意なようです(笑)。
ありがとうございます!
返信する
littlepanさんへ (がぶつかい)
2009-05-26 22:59:29
そうそう、すごいですよね~。
といっても、企画はスクールでしてくれてますが、
作り方を教えてくれてるのは、通ってるワンコのカイヌシさんです。

実は行くまでにある程度は作っていったんですが、
う~ん、5時間くらいかかったでしょうか。
あ、もちろん慣れた方は結構早くできるそうです。
へ~!
panままさん、できそうな気がしますけどねぇ(笑)。

あはは。
今度黙って白く塗っておきましょうかねぇ(笑)。
返信する
クリままさんへ (がぶつかい)
2009-05-26 23:03:14
ほー!
見つけましたかぁ。
あはは。
ほんと、実際みると結構グロテスクですよね~。
僕は特に裏側からみて、うほっ!と思いました(笑)。

やはり鼻が短いから、余計に似合いますかね?!(笑)

そうそう、最近ブログの調子が絶不調なようで、
コメントが消えたりしてますね。
ご迷惑をおかけしてもうしわけありません。
そしてありがとうございます!
返信する
しん母さんへ (がぶつかい)
2009-05-26 23:07:04
ほんと、ありがとうございました!
とっても楽しかったです!
しかも忘れ物までしてしまって・・・。
オオボケ一家で申し訳ありません。

あはは。
そうですね。
初めて見る方には若干刺激が強いかもしれませんね(笑)。
でも僕らもそうですが、
がぶもだいぶ慣れたようですよ~。
僕とはあそんでくれそうでしたもんね!
うれしかったです。
次はがぶと遊べたらいいなぁと思ってます。

「はい!ぜひ一緒におねがいしますっす!」がぶより。
返信する
お疲れ (ふう)
2009-05-27 00:06:30
部屋の真ん中で寝てしまったがぶ君、
疲れちゃったのかな?
この写真、またまたおでこから鼻にかけての
くぼみが強調されてて、私にとっては嬉しい限りです


返信する
ぷりさんへ (がぶつかい)
2009-05-27 12:10:18
そうなんですよ~!
黒い物体(笑)以外は、全部しん母さん作です。
すごいですよね~。
まじっすかぁ?!
一緒に参加してくれたら、喜ぶとおもいますよ~。
がぶつかい子でもやってますから(笑)、大丈夫だと思いますよ!
わからない部分は丁寧に教えてくれますし。

あはは。
ありがとうございます!
返信する

コメントを投稿