がぶろぐ

非運動系のボーダーコリー「がぶ」。
小柄で巻き毛でビビリだけど、リッパな家庭犬目指して頑張ります!

やっと咲いたっす!

2009-05-04 02:17:18 | Weblog
札幌でもようやく開花宣言!


かと思えば、わずか2日で八分咲きだそうです。



でもまあ、ちょうど連休中に見ごろになってくれて、

よかったです。
どうやら天気もよさそうですし。



若干表情が怪しい方がいますが。



やはりダッコはあまりお気に召さないようで、
桜どころではないようです。



先日お知らせした、写真展。

ほんの一部ですが、こんな感じです。









今回がぶの分は、今までブログでつかった画像ですが、

他の方の作品は、いい写真がいっぱいでした!

もし機会がありましたら、ぜひ覗いてみてくださいね~!
(詳細はこちらの記事の最後の方にあります)

イヌブログの人気ランキングに参加してます。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
このボタンを押すと、ランキングサイトにジャンプして、
「がぶろぐ」に1票入ります。
ぜひ、よろしくお願いいたします
いつも応援ありがとうございます。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キレイですね♪ (☆アロマ&シフォン☆)
2009-05-04 07:09:22
がぶくんと桜の写真、とてもよかったです。(^-^)こちら付近では、桜は、見かけませんが、散歩中に、ツツジの木の下で、記念撮影しました。あちこちのチューリップが、まだつぼみなので、これからかも知れませんね。写真展、がぶくんも参加してるんですね!見たいなぁ~。皆さん、本格的な展示会ですね。GW以降もやってるといいなぁと思います。渋滞や混んでる所が、苦手なので、休み明けに、行こうかと…。がぶくんとお散歩♪の模様、とても楽しいです。
返信する
☆アロマ&シフォン☆さんへ (がぶつかい)
2009-05-04 09:21:03
おー!
ありがとうございます!
なんかそちらのほうが早く咲きそうですけどね。
ではこれからの楽しみですね!
写真展はがぶも参加してますよ~。
そして、みなさんとってもいい写真ばかりです。
普段見てるコ達がばかり余計なのかもしれませんけど、
通りすがりのヒトたちも、結構たのしんでみてくれてるようです。
17日までやってるそうなので、もしお時間がありましたら、ぜひいらしてくださいね!
返信する
おっ!! (アンママ)
2009-05-04 11:55:04
札幌も咲きましたか!
がぶちゃん”も”、桜似合いますね!
・・・でもアンと同じ、顔が憂鬱そう(笑)

写真展、スバラシイですね!!
皆さんとってもお上手
動きのある写真って難しいんですよね~。
な~んて、私は未だ4年前に買ったデジカメを
使ってるんですが。
返信する
Unknown (minitowa)
2009-05-04 13:00:49
わぉ!!がぶくん、上の2枚が特にいいですね。左側の写真なんか、北海道に住んでるワンコだろうな?って想像できます。右側の飛んでる写真、見事にハッキリ楽しげながぶくんの顔が捉えられていて
季節感が分かりやすいですねぇ。
返信する
Unknown (いくこ)
2009-05-04 15:45:05
桜、いよいよ開花宣言していましたね。
GWに開花宣言だなんて、なんてタイムリー!!と思っていました。
写真展、どのコも良いですね!!
本当に北海道在中のワンコ達!!皆さん、本当に上手いなぁ。

返信する
どうしたの? (ふう)
2009-05-04 18:08:07
写真展、見たかったけど、なかなか北海道までは・・・・・

そうかぁ、北海道では、ゴールデンウイークが
お花見の季節だったんですね

2枚目の写真のがぶ君、タレ目になっちゃって
悲しそうな顔で、どうしたのかなぁって思ったんですけど
抱っこされてたんですね
そんなに抱っこが嫌いなんですか?
楓もあまり好きじゃないみたいですけど
しぶしぶ抱っこさせてくれます
「おやつ欲しい人、アップ」と言うと
私の腕の中にピョーンと飛びあがって抱っこすることが出来ます
何もない時はしてくれない、調子のいいワンコです





返信する
Unknown (ぷり)
2009-05-04 20:43:04
今日はいい天気でしたね♪
がぶちゃんはもう今年桜見たんですね
抱っこ苦手??

んーって顔が笑ってしまった(^-^*)


写真展の写真って日によって場所移動するんですね☆

参加してるのによくわからなくて(笑)

皆さんすごいっ!!
返信する
アンママさんへ (がぶつかい)
2009-05-04 23:14:22
はい!
ようやく咲きましたよ~!
あはは。
がぶ”も”にあうでしょ~(笑)。
ホント、アンちゃんと同じ表情してますよね(笑)。

写真展は、実物はもっといい感じなんですよ。
どうも僕のウデではこのくらいが限界です(笑)。
そうですねぇ。
動いてるところを撮るのは難しいですよね。
がぶは動きが少ないので、撮りやすいほうなんだとおもいますね。
それでもうまく撮れてませんけど(笑)。
がんばらねばっ!
返信する
minitowaさんへ (がぶつかい)
2009-05-04 23:16:55
おー!
まじっすか!
ありがとうございます!
そうですね~。
北海道っぽいのを選んでみました。
飛んでる写真は、数少ない、
がぶの動きのある写真です(笑)。
そして全体として、春夏秋冬とまではいきませんでしたが、
割と季節感をだそうと思ってたので、
そういっていただけると、とってもうれしいです!
ありがとうございます!
返信する
いくこさんへ (がぶつかい)
2009-05-04 23:22:30
そうなんですよ~。
1週間くらい前までは、もうちょっと遅いって言ってたんですが、
気づけば開花宣言されてて、
あっというまに八分咲きですからねぇ。
でもそうですね。
ちょうど連休に見ごろになって、
しかも天気もいいですからね。

おー!
写真、うまく紹介できないんですが、
雰囲気感じていただけましたかね?!
ありがとうございます!
みなさん素人ということだったんですが、
いい作品ばかりでしたよ!
返信する

コメントを投稿