がぶろぐ

非運動系のボーダーコリー「がぶ」。
小柄で巻き毛でビビリだけど、リッパな家庭犬目指して頑張ります!

グルメ気取り?

2009-05-04 22:58:45 | イヌといっしょに行こう!
ドライブの途中、北海道の有名菓子店(?)本店「北菓楼 ドッグガーデン」に寄りました。
お店の中は大混雑でしたが、



イヌも入れる庭のほうは、結構空いてました。



がぶにもおやつ、あげましょうか。

さあ、新しいオヤツですよ~。



それっ!





おー!キャッチしましたねぇ!



な、なにぃ?!出した?!

・・・なんと贅沢な。

ではこの間もらって気に入った、牛タンにするかい?







う~ん。

せっかく買ったおやつ一袋。

どうしてくれるんだい。
連休セールの特売品だったからだろうか。

イヌブログの人気ランキングに参加してます。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
このボタンを押すと、ランキングサイトにジャンプして、
「がぶろぐ」に1票入ります。
ぜひ、よろしくお願いいたします
いつも応援ありがとうございます。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドックガーデン!? (☆アロマ&シフォン☆)
2009-05-05 07:41:06
北可楼といえば、旭川にしかないはず!?元上司の方にお土産のお菓子をよくもらいましたが、違うのかな?その人も犬飼ってるけど、ドックガーデンは聞いたことなかったなぁー。アロマ&シフォンを飼うことになったのも元上司の犬好き話を毎日聞いてた、影響大です。ところで、お天気よく、楽しく過ごしてますね。がぶくんが、行く!楽しいです。牛タンが、おやつなんて。スゴいなぁ。うちは、野菜入り、ジャーキーが、最近のおやつです。
返信する
食べてぇ~ (littlepan)
2009-05-05 20:55:52
ゴックン・・・・。超うまそうなケーキ!!
生唾がでますよ。

「北菓楼」・・・有名なんですね!
乳製品が有名な北海道、その原料でつくるケーキは美味しいに決まってる。
これでお値段は!?

しゃれてますね!ドッグガーデン付きですか・・・。宮崎じゃ聞かないなぁ~、仕事に役立つかも!メモっとこ。

気持の良い日差しの中での「ニンマリ」ショット! ご満悦のスマイルです!

返信する
美味しそう (ふう)
2009-05-05 22:32:30
うわぁー、とっても美味しそうなケーキですね
ダイエット中の身には、目の毒ですよぉ
最近ケーキを食べてないので
この写真を見たら、誘惑に負けそうです

がぶ君、おやつに好き嫌いがあるなんて
グルメ(死語?)なんですね
楓なんか、食べ物ならなーんでも食べちゃいますよ
あっ、きゅうりは食べなかった
公園に生えてる草も食べちゃうし

クンクン匂いを嗅いでるがぶ君の
遠くを見てるような目がいいですね
鼻に神経を集中させてるみたい

また、食べた後の舌がチョロっと出て
満足そうな顔が可愛いです


返信する
おいしそ~ (みるくママ)
2009-05-05 23:18:00
北菓楼の本店といえば 砂川ですよね?!
ドッグガーデンがあるとは知りませんでした。
本店へは 行ったことがないので 是非行ってみます。
がぶくんの 牛タンスキスキ顔いいですね~

写真展も見せてくださって うれしいです。
みんな 素敵な写真がいっぱいで実際に見たら圧巻でしょうね~!!
返信する
癒されますね~ (海父母)
2009-05-06 09:04:04
がぶつかいさ~ん!
遊びに来ました。北菓楼の行って来たんですね。ケーキ美味しそうですね。

機会があれば、行ってみたいですね。

かぶつかいさんのブログは、いつ見ても
ほのぼのとしていて、とっても癒されますよね

また海のブログにも遊びに来て下さいね~!
返信する
☆アロマ&シフォン☆さんへ (がぶつかい)
2009-05-06 11:48:27
そうそう、旭川の手前、砂川にあります。
ほー!
そうでしたかぁ。
このドッグガーデンはここ数年でできたそうです。
(一緒に入れますがドッグランではありませんけどね。)
この乾燥牛タンは、小さくちぎることもできるので使いやすいですね。
表面はざらざらしてるんですよ~。
ちょっとナマナマしいですね。
野菜入りジャーキーもよさそうですね!
返信する
littlepanさんへ (がぶつかい)
2009-05-06 12:09:06
あはは。
いやいや、ウデがなくて、美味しそうに取れないのが残念ですが、
おいしかったですよ~。
ケーキセット(ケーキ2種類とアイス、ドリンク1種類で)600円。
値段も手ごろですよね。

北菓楼は北海道ではそこそこ有名だと思いますよ。
実はバームクーヘンが結構ウリなようです。

そんなに広くはないので、このためにいくような感じではありませんが、
どこかにいく途中に休憩するには、いい所だと思いました。
「イヌは入れても味は二の次」ではなく、
こういう美味しくてイヌも入れるという場所も、
もっとたくさんあるといいですよね。
返信する
ふうさんへ (がぶつかい)
2009-05-06 12:10:08
あはは。
ケーキは時々ムショウに食べたくなりますよね。
僕もダイエットしなくてはと思ってますが、
これは量も多くないので、大丈夫。
と思うことにしました(笑)。

そうなんですよ~。
モノによりますが、最初の食いつきが悪いモノがありますね。
たいていは一度食べれば大丈夫なんですけど、
これは何度やっても、出してました(笑)。
楓ちゃん、きゅうりはダメなんですね。
公園の草より美味しいと思いますけどね(笑)。
あ、がぶも公園の草は食べるけど、このオヤツは食べない・・・。
ということは公園の草って、オイシイ?!(笑)

あはは。
なんかこのオヤツのあとだから余計に慎重になってるようにみえますよね。
最後のカオはウメボシだべてるみたいですけどね(笑)。

というか、グルメって死語?(笑)
返信する
みるくママさんへ (がぶつかい)
2009-05-06 12:15:08
そうです!砂川です。
ドッグガーデンはここ数年の間にできたようですけどね。
まあ、このためにいくほどのものはないんですけど、
イヌと一緒においしいお菓子が食べれるので、
途中休憩にはいいと思いますよ。

写真展は、上手に紹介できなくて残念なんですけど、
実際にみたら、とってもいいんですよ~。
ここで載せたのは一部ですしね。
僕もウデをあげねばっ!
返信する
海父母さんへ (がぶつかい)
2009-05-06 12:21:46
おー!
ありがとうございます!
そうそう、ドライブの途中に寄ってきました。
札幌にもドッグカフェはたくさんありますが、
食べ物(味)メインでイヌも行ける場所って、
そんなにないですよね。
機会があったら、ぜひいってみてください!

ありがとうございます!
そういっていただけるとうれしいです。
海ちゃんのところにも、また癒やされにいきますよ~!
これからはレッスン以外でも会えるので楽しみです!

返信する

コメントを投稿