がぶろぐ

非運動系のボーダーコリー「がぶ」。
小柄で巻き毛でビビリだけど、リッパな家庭犬目指して頑張ります!

熱帯化?

2011-08-21 00:34:35 | Weblog
朝は天気が良かったのに、



昼にはスコールのような土砂降り。



道路は川のようです。

そうかと思えば、



数時間後には回復し、



道路もすっかり乾いてました。

思いがけず散歩に出れて、



ちょっとうれしそう?かと思わせて、

撮影がイヤになってるだけのようです。

でも外にでれてよかったでしょ?



それにしても最近こういうゲリラ豪雨のような雨が、

僕がコドモの頃よりも多くなってきたような気がします。

札幌も熱帯化してる?

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

いつもありがとうございます!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ウッシー)
2011-08-21 07:39:11
昨日の雨にはびっくりしました。
夕方散歩は無理かな~、って思いましたが、
あんなにきれいに晴れましたからね。
ゲリラ豪雨の札幌版ってとこでしょうか。
返信する
ウッシーさんへ (がぶつかい)
2011-08-24 00:56:26
ホントびっくりしましたよね!
シャワーみたいでしたね。
そうそう、それが2~3時間で道路が乾いてましたからね。
今回は雨に当たることはありませんでしたが、
先日夜に降った時は、とある場所の駐車場までの数十メートルを走らねばならなかったのですが、
その時は目がまともに開けられないほどで、全身ずぶぬれ状態でした。
でもそんなに雨にぬれることって最近では少なくなってきたので、ちょっと新鮮な感じもしましたけどね(笑)。
返信する

コメントを投稿