がぶろぐ

非運動系のボーダーコリー「がぶ」。
小柄で巻き毛でビビリだけど、リッパな家庭犬目指して頑張ります!

2歳になったっす

2009-02-13 23:00:24 | Weblog
今日はがぶの2歳の誕生日です。



といっても、特別なことは何もありません。
おやつが多いわけでもないし、
ましてやケーキがあるわけでもありません。
「おめでと~!」と言ったところで、がぶにとっては何のことやら、



新しいコマンドか何かと思っているでしょうか。

今日突然、何かが変わるわけではありません。
でも日々、少しずつ成長していて、
ふと振り返ると、ズイブン変わったなぁと思います。
見た目も中身も。



まだまだ問題行動もありますが、
当時、絶対できないと思っていたことが、
今では普通にできたりしてるのを見ると、
ちょっとした感動だったりします。



そしてそのおかげで、いろんなところに出かけられるようになり、
いろんな出会いがありました。
気づけばがぶのためにと始めたことも、
いつの間にか自分のためになってたり。



イヌを飼うと、行動が制限されると思っていましたが、
僕らは逆に、世界を広げてもらいました。



2年前、あの思い切った決断をしていなくても、
普通に楽しい生活を送っていたとは思うけど、
がぶが来てくれたおかげで、
より日々を大切に暮らしていけている気がします。

なので、「おめでとう」と同じくらい、
「ありがとう」という気持ちです。



これからも続いていく、このお話。
どんな展開が待っているのでしょうかねぇ。



とっても楽しみであります。

人気ブログランキングに参加してます。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
このボタンを押すと、ランキングサイトにジャンプして、
「がぶろぐ」に1票入ります。
ぜひ、よろしくお願いいたします
いつも応援ありがとうございます。

最新の画像もっと見る

40 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう!! (みるくママ)
2009-02-13 23:18:57
がぶくん お誕生日おめでとう!!
「あんなに ちっちゃかったのに・・・」ついつい思ってしまいますよね。
確かに 2歳になったからってすぐには変わらないけど2年前にお母さんわんこが生んでくれなかったら がぶつかい家には来なかったわけだし やっぱり今日はめでたい!!めでたい!!
家族みんなで 楽しい2歳を過ごしてね。
返信する
2歳おめでとう! (nana)
2009-02-13 23:27:11
今朝、携帯を開けたら、today's birthdayのお知らせ文字が。
誰?と思ったらガブちゃんでした。
本当に「おれがぶ詐欺」に遭う日も近いですねー。(笑)
がぶちゃん、いつもなごませてくれてありがとう。あいちてるよー!
返信する
やったぁ~、2才だぁ!! (littlepan)
2009-02-13 23:40:14
13日が誕生日ですか!! おめでとうございます!
 
同感です!
犬を飼い始めてどれだけ行動範囲が広がったか・・・。
どれだけ早起きをし、歩き、毎日に心の余裕が出来たか・・・・。
ほんと、ありがとうですよね!

がぶ兄の赤ちゃんのときの写真可愛すぎ!
丸まった姿はpanそっくり・・・。
兄弟の血でしょう・・・。

これからもいろんな想い出をつくってね!

返信する
おめでとう (ユイママ)
2009-02-13 23:51:51
2歳だとだいぶ大人になったのかな?うちの2歳にならない子は聞き分けが悪くおやつくれ~とだだを捏ねたりするから2歳のがぶくんはかなりお兄さんなのですね。
返信する
おめでとう!! (ふう)
2009-02-14 01:05:10
2才のお誕生日おめでとうございます
まだ始まったばかりのがぶ君の犬生
これからいろいろなことがあると思うけど
家族みんなで楽しい生活が送れるといいですね

パピー時代のがぶ君、やんちゃそうで可愛いです
この頃から、カメラ目線の時はきりっと口を結んでますね
今の無表情がぶ君を思わせます

このがぶ君の寝顔、なんとも言えず可愛いです
どんな夢を見てるのかな?

家族の為にも長生きしてね、がぶ君!!

返信する
おめでとうございます! (ジャネット999)
2009-02-14 01:16:35

1日 遅れてしまったけど がぶくん お誕生日おめでとう!
もう二年になるんですね~
私もしゅうちゃんを飼い始めてから
生活が犬中心になりましたよ まだ小さいので色々出かけたりはできないけど 息子たちも関わるようになって 相手によって態度が違ったり…と 見ていて楽しいですね
うちは12日で3ヶ月になりました。
たった3ヶ月でも離れられない存在です。 二歳の歴史はもっと でしょうね
これからも 健やかに 一緒に歩んでいきたいですね~
返信する
お誕生日おめでとう! (◆アロマ&シフォン★)
2009-02-14 01:38:32
今日で、2歳ですか。アロマとシフォンより少しお兄さんです。うちは、二匹ともGWに2歳になります。早いものですね。ふやかしたドックフードと3回の食事。昼休みのたびに戻ってました。その頃は、職場から、15分の所に住んでましたから。ペット×で、ドキドキでしたけど。アロマが、吠えるようになって、空いたので、急遽、ここに引っ越ししましたね。何はともあれ、健康に2歳を迎えて、おめでとうございます(^o^)
返信する
おめでとうございます♪ (マックスママ)
2009-02-14 10:13:38
がぶくん、2歳のお誕生日おめでとう~
私も同じく!
ワンのおかげで世界が広がったと感じてます
どこか特別なトコではなくても・・・散歩するということだけでも私にとっては大変化でしたから(出不精なので・笑)

おちびがぶくん、可愛いぞぉ~
出会った時の可愛さと、同じ時間を過してきて増していく愛しさ
これからも大きくなっていく思いですよねー
2歳の1年も、楽しい時間を過してね~
返信する
Unknown (ゆい&さきパパ)
2009-02-14 15:10:50
毎日、楽しく拝見しています。。。仕事で「ふぅ~」というとき、癒してもらってます、がぶくんに。がぶくん、おめでとう!!幸せそうな寝顔が全てを物語っていて素敵ですね。これからも「らしさ」をたくさん見せてくださいね。楽しみにしています。
返信する
お誕生日おめでとう! (clover)
2009-02-14 16:04:51
がぶ君お誕生日おめでとう!!

私も、陸や花を飼うとき本当に大きな決断だったのですが・・・(犬恐怖症だったので)
この3年間で、克服しちゃいましたし、
感謝することのほうが多いくらいです。

いつも、ブログ更新が楽しみになっています。これからも、お茶目ながぶ君でいてください。

北海道に遊びに帰るときは是非がぶ君にお会いしたいです。

それと、こちらのブログブックマークさせて頂きました。毎日、訪問させていただきますので、よろしくお願いしまーす(^^)







返信する

コメントを投稿