がぶろぐ

非運動系のボーダーコリー「がぶ」。
小柄で巻き毛でビビリだけど、リッパな家庭犬目指して頑張ります!

がぶのサイズ

2009-02-14 23:19:05 | がぶのからだ
おおぉ!?



早速修行かぁ?!

いえいえ、身体測定です。


誕生日プレゼントの代わりです。

まずは、

体重:13.4kg(14~30kg)
()内は標準値です。



体高:46cm(53cm)

体長:53cm(体高よりやや長い。9:10)



胸囲:56cm

ウェスト:46cm

シッポ:43cm



クチの周り:20cm

ハナ(?)の長さ:7cm



頭の周り:35cm

でした~。

よかったね~、がぶぅ!



やはり若干、規格外ながぶ。

中でも体長と体高の割合が・・・。

まあキョウダイはみんなアシが短いそうなので、

血ですね、血。

あはは。

人気ブログランキングに参加してます。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
このボタンを押すと、ランキングサイトにジャンプして、
「がぶろぐ」に1票入ります。
ぜひ、よろしくお願いいたします
いつも応援ありがとうございます。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遅れましたが・・・ (アンママ)
2009-02-15 13:46:31
がぶちゃん、お誕生日おめでとう!
もう2歳ですか。早いですねぇ。
初めて会った時はまだパピーちゃん
だったんですもんね
アンもまもなく2才です・・・が、
パピーの頃と変わらず、今もひざの上で
寝ている甘ったれです

それにしても「箱入りがぶちゃん」
可愛いです

あ、さとちゃんメジャーどこで
手に入れたんですか?!
返信する
アンママさんへ (がぶつかい)
2009-02-15 20:06:31
ありがとうございます!
そうですよねぇ~。
お互いまだコイヌでしたもんね~。
あはは。
アンちゃんはひざの上ですかぁ。
いいなぁ。
がぶにとってひざの上は修行のようです(笑)。

おー!よく見てますねぇ(笑)
サトちゃんのメジャーは薬局のハンドクリームにおまけでついていたそうです。
でもこれ、今回初めて知ったんですが、
サトちゃんの妹のサトコちゃんだそうですね。
返信する
Unknown (梅子)
2009-02-15 20:50:31
へー!!
がぶ君は、段ボールに入れて測定するんですねっ
いいアイディアですねっ
がぶ君、体重軽いですねっ
アロは…
16㌔です


クチ周りを測ってるときの
表情がもー可愛いっ
返信する
梅子さんへ (がぶつかい)
2009-02-15 21:50:10
あはは。
いやいや、普段はしませんよ~(笑)。
今回初めて入れてみました。
そうなんです。
ちっさいんですよ~。
アロちゃんも童顔でちいさそうですけど、
がぶよりは大きいんですね。

わはは。
ビミョ~な顔してますけどね~。
ありがとうございます!
返信する
同じです (ふう)
2009-02-16 00:24:44
楓もがぶ君と同じで、胴長短足ですよ
ボーダーってそういう子が多いみたいですね
体重も、楓はフリスビーをやるので
がぶ君と同じくらいがちょうどいいんですが
今、ちょっとオーバーしちゃって14㎏強です

おとなしく測らせていたようですが
がぶ君、少々オカンムリのようで・・・・・



返信する
Unknown (蓮のとおちゃん)
2009-02-16 01:53:50
ほぼ蓮同サイズです。

間違いなく 短足猫背寸足らず 血以外の何者でもございません。

いや~似過ぎの兄弟たちだぁ~。
返信する
ふうさんへ (がぶつかい)
2009-02-16 23:37:52
あはは~。
そうですかぁ。
かえでちゃんもですかぁ。
ちょっと安心しました(笑)。
ほー!
13キロくらいがいいんですかぁ。
まあ普通は鍛えてその重さにするんでしょうけど、
がぶは太ってはいませんが、ぽにょですからね(笑)。
幼児体型というか・・・。

そうそう、実は体重は最後に計ったんですが、
ダンボールから出すときは、さすがに怒ってました(笑)
返信する
蓮のとおちゃんさんへ (がぶつかい)
2009-02-16 23:48:27
おー!
やはりそうですかぁ(笑)!
わはは。
最近小さいボーダーは多いようですが、
タンソクに猫背はやはり、
血ですね、血。
ギャングスター一家の血がさわぎますねぇ(笑)。
返信する
がぶさんったら、 (クリまま)
2009-02-17 15:27:52
されるがままですね。

でもちゃ~んとステイポーズを決めて
かっこいいっすよ。

がぶさんもおにぎり度が高いんですね(笑)。
以前我が家で計測いたしました。
http://chn.air-nifty.com/chris/2008/08/post_ec39.html

返信する
クリままさんへ (がぶつかい)
2009-02-17 22:52:47
あはは。
一応おとなしくはからせましたね~。
でも最後は怒ってました(笑)。

おー!
実はみなさんそんなにクチのサイズはかわらないんですね~。
あ、でも意外と締め気味にはかるんですね。
それでも21.5cm(笑)!
さすがおにぎり女王、クリスさんです。あはは。
返信する

コメントを投稿