がぶろぐ

非運動系のボーダーコリー「がぶ」。
小柄で巻き毛でビビリだけど、リッパな家庭犬目指して頑張ります!

過保護っぷりはとまらない

2014-07-08 23:11:24 | Weblog
夏らしさに安定感が出始めてる、今日この頃。



危ないってほどアスファルトは熱くないようですが、

大事をとって、公園まで車で行くことに。

「そんなのフツー」

と思った方。ふっふっふ。

なんとそのキョリ、歩いてもわずか5分足らず。

過保護バンザイなのです(笑)。



しかも公園の中でも歩くのは極力日陰。

いかがですか?お坊ちゃま。



いえいえ、わたくしが勝手にしたことであります。

どうかお気になさらずに。

<イヌブログの人気ランキングに参加してます>
スマホやケータイの方は、
こちら↓を押して下さい。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

PCの方はこちら↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

いつもありがとうございます!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
またまたーー (とら&あーママ)
2014-07-09 12:50:56
がぶつかいさん、がぶくんに甘過ぎ、過保護過ぎですよぉ~(笑笑)

我が家ではワンコDVなんちゃう?ーと人様に後ろ指差されてます(≧∇≦) まぁこれは、冬散歩時間が朝の6時くらいかなと話した時の事。今の季節はとら&あー姉と朝5時散歩開始してます(-_^)
出勤Timeに合わせ開始するのですが、時として、お疲れモードの時はー自宅から4分ぐらいの距離車使い、広場で開放です(^^)

さぁ~、これからの我が家目標!
がぶくんのBC界のお坊ちゃまに続け*\(^o^)/*

今月 東京ビッグサイトで開催の‘インターペット”招待券応募しました(^^)当たるといいなぁ~~
返信する
黒執事ならぬ犬執事 (やまむ)
2014-07-09 23:45:45
ついに犬執事になってしまわれましたか^^

札幌はまだ涼しいのではと思っていましたが、そうでもないのでしょうか。
わが町横須賀は湿度が半端なく、
台風接近の今日は室内の湿度が80%です。(^^;;

夏はたいてい80%越えますので気温低いのに熱中症になりそうです。
ヒックは札幌がうらやましいだろうなあww
ヒックの兄弟犬が札幌のペットショップにいました。
どこかでがぶちゃんとすれ違っているかなあ。
返信する
とら&あーママさんへ (がぶつかい)
2014-07-11 23:14:59
わはは。
やっぱしそう思われますかね?(笑)
ほほう!早起きですねぇ。
それは早すぎるからそういわれたんでしょうかね?
がぶつかい子父さんはオールシーズン朝5時前から先代犬を起こして散歩に行ってましたよ(笑)。
あはは。な~んだ。とら&あーママさんのほうが一歩先を行ってるじゃあないですか(笑)。
ワレワレが続かせていただきます(笑)。

ほほう!そんなイベントがあるんですね。
首都圏はやはりいろんなお店やイベントがあっていいですねぇ。いつか住みたいなぁと結構本気で思ってたりします(笑)。
当たるといいですね!
返信する
やまむさんへ (がぶつかい)
2014-07-11 23:22:50
あはは。
そうですね。
一部の方には僕が「がぶつかい」ではなく、
「がぶつかわれ」だと言われております(笑)。

そうそう、札幌でも暑い日はありますが、湿度が高くないので、そんなにつらいものではありませんよ。
だいたい夕方には気温も下がりますし。
寝苦しいくらいの日は年に数回あるかどうかでしょうか。
わお。それは大変ですね。
確かに湿度って怖くて、がぶも一度、そんなに暑くない日の地下駐車場で、車の中で留守番させた時に熱中症になりかけました。
洗った直後だったから余計に湿気がこもったんでしょうね。
そんなに湿度が高い状態が続くのってホントに大変ですね。気を付けてくださいね。
へ~!そうなんですかぁ!
どこかですれ違ってるかもですね!
がぶの同胎犬はどこにいるんだろうなぁ。

返信する

コメントを投稿