ふたばようちえん日記 2 (園長の雑記帳)

このブログでは、幼稚園で子どもたちとかかわる中で、園長が日頃考えていることや大切にしていることを不定期に綴っていきます。

『とべ!ちいさいプロペラき』

2008-09-13 16:35:43 | Weblog
 今日はお誕生会。9月生まれの10人のお友達のお祝いをしました。みんな一つづつ大きくなり、ちょっと頼もしくなりました。
 お祝いの後のお楽しみは、『とべ!ちいさいプロペラき』(福音館書店)の手作り巻物シアター。お話が進むにしたがって背景がグルグルと変わり、プロペラ機とジェット機が飛びまわります。
 「げんきを おだし、プロペラくん。
  ひろい そらでは、ぼくらの おおきさのことなど
  わすれてしまうよ」
 このセリフを聞きながら、子どもたちも大空に飛び立つことを想っていたのでしょうね。(は)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。