ふたばようちえん日記 2 (園長の雑記帳)

このブログでは、幼稚園で子どもたちとかかわる中で、園長が日頃考えていることや大切にしていることを不定期に綴っていきます。

泥んこ遊び

2008-07-08 19:19:03 | Weblog
 ドロドロ、ビチャビチャ、ペタペタ
 コネコネ、トローリ
 朝から降ったりやんだりの変な天気。でもやっぱり外で遊びたい子どもたち。雨間にお外へ出ると、泥んこ遊びが始まりました。なぜかみんな、ニヤニヤしています。普段ならダメって言われそうなことをやっているという感じがあるのでしょうね。大丈夫、大丈夫。幼稚園はみんなが主人公だよ。(は)

P.S. 泥んこ汚れの落とし方
 泥んこ汚れは、汚れた部分にせっけんをすり込んでしばらく浸け置き洗いすると取れやすくなります。歯磨き粉をつけてブラシでこするのもいいですよ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。