ふたばようちえん日記 2 (園長の雑記帳)

このブログでは、幼稚園で子どもたちとかかわる中で、園長が日頃考えていることや大切にしていることを不定期に綴っていきます。

親子遊びの会

2008-07-09 17:59:11 | Weblog
 今日は親子遊びの会。年少、年中の子どもたちが親子で一緒に遊びました。ご覧のとおり、たくさんの方にご参加いただき、すごい熱気でした。
 改めて感じたのは、子どもたちがみんなとっても嬉しそうな顔をしているということ。
 基本的には、家庭はお母さんの愛情に包まれてゆったりするところ。そして幼稚園は、お母さんから自立して自分がやりたいことを見つけに行くところ。子どもたちは、その間をゆれ動きながら育っていきます。だから、その中間があっていい。幼稚園にお母さんがいると、甘えてしまう子も強がるこ子もいます。そんな子どもたちの「今」を、大切にしていきたいですね。(は)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 泥んこ遊び | トップ | 車両基地 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事