ふたばようちえん日記 2 (園長の雑記帳)

このブログでは、幼稚園で子どもたちとかかわる中で、園長が日頃考えていることや大切にしていることを不定期に綴っていきます。

マザー牧場

2008-07-19 15:17:17 | Weblog
 「ただいま帰りましたー。」
 マザー牧場に行って参りました。心配された天候にも恵まれ、2日間まったく雨に降られませんでした。聞くところによると、子どもたちがドイツ村で遊んでいる間はマザー牧場はどしゃ降り。子どもたちがマザー牧場に着くとそれ以降は晴れだったとのこと。すごいっ!
 牧草地を走り回り、動物たちと遊び、虫たちと戯れ、キャンプファイヤーで歌を唄い、森林コースを探検し…、いっぱい楽しいことがありました。子どもたちはきっと、お家で何から話したらいいかわからないくらいでしょう。
 子どもたちはお母さま方から離れ、みんなとっても頑張っていました。今日はゆっくり休んで、また長い夏休みを楽しんでくださいね。そして2学期も、元気で幼稚園でお会いしましょう。(は)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。