ふたばようちえん日記 2 (園長の雑記帳)

このブログでは、幼稚園で子どもたちとかかわる中で、園長が日頃考えていることや大切にしていることを不定期に綴っていきます。

何がいるのかな?

2008-04-17 18:17:20 | Weblog
 「何がいるのかなー?」
 年少さんがお池の中を覗き込んでいます。
 入園して1週間。幼稚園生活にもちょっと慣れてきたところで、園内の知らないところに興味がわいてきたようです。いろいろなところを探索する子どもたちが増えてきました。
 300坪ぐらいしかない小さな幼稚園ですが、小さな子どもたちにとっては広いところ。探検するだけでウキウキするのでしょう。お家でも「今日幼稚園のどこどこに○○があったんだよ!」なんてお話で盛り上がっているのでしょうね。(は)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« よーいドン | トップ | 雨の日の遊び »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事