長野県諏訪二葉高等学校校長日記 2014・2015

諏訪二葉高校の校長です。校長の視点から学校の様子をお伝えしたいと思います。登校日毎日更新を目指します。ご愛読願います。

8月3日(月)研修最終日 2015-109

2015-08-03 06:57:49 | 日記

 研修最終日を迎えました。

 本日は大濱徹也会長さんのお話をうかがいます。

 その後、解散となります。

 昨日の巡検で、印象に残ったことを二つ書きます。

 一つは、大濱先生から教えていただいた、「諏訪海苔商団御湯花講」の存在です。上社本宮に、その業績をたたえた石碑がありました。

 もう一つは、茅野市神長官守矢史料館です。非常に勉強になりました。

 

  

 校内では、3年生の第2期補習が今日から始まっています。

 研究会終了後、学校に戻り、この補習の様子を見ようと思っています。

 今日の『天つ野』は、第19号です。昭和34年(1959年)3月5日発行です。校長先生が、片瀬校長先生から中村寅校長先生に変わられました。

 

 

 以下の、「ルーム日誌より」は、読んでみると非常に面白いのです。一部紹介しますね。

 

 


最新の画像もっと見る