長野県諏訪二葉高等学校校長日記 2014・2015

諏訪二葉高校の校長です。校長の視点から学校の様子をお伝えしたいと思います。登校日毎日更新を目指します。ご愛読願います。

1月21日(水)職員研修会 2014-214

2015-01-21 18:36:54 | 日記

 今日の授業時間内に、英語科の先生方4名との面談を行いました。

 それぞれの先生方にお渡しする個別資料を月曜日までに用意しておきました。

 放課後には、職員研修会を持ちました。

 今回は特別支援に関する研修会です。外部から講師の先生をお迎えして実施しました。講師の先生は、上諏訪病院の井上理事長さんです。

 「思春期の生徒の心の支援」という演題で講演を伺いました。私もそうでしたが、先生方も大変勉強になったことと思います。

 特別支援コーディネーターの百瀬先生及び養護の土田先生には、ご足労をおかけしました。ありがとうございます。

 話は変わり、吹奏楽部の金管部門の諸君が、第44回長野県アンサンブルコンテスト県大会に臨み、銀賞を獲得しました。今後もがんばってくださいね。


最新の画像もっと見る