長野県諏訪二葉高等学校校長日記 2014・2015

諏訪二葉高校の校長です。校長の視点から学校の様子をお伝えしたいと思います。登校日毎日更新を目指します。ご愛読願います。

1月13日(水)卒業研究発表会 2015-234

2016-01-13 18:13:46 | 日記

 

 本日は職員会議の日になります。

 今年初めての職員会議ですから、年度末の諸日程や、年度初めのことも議題に上がりました。特に年間行事計画について、時間をかけました。

 そんななか、私も、昨日の校長会を踏まえて、先生方にお願いすることがあり、個別に校長室で、話をしました。

 朝は、いつも通り、長瀬の横断歩道まで出かけてきました。今朝は非常に寒かったです。やっと冬らしさを体感しました。

 昼休みには、スケートでインターハイ、国体、選抜大会に出場する原田君と堀さんを、原同窓会長さんと一緒に激励しました。

 冒頭の写真は、先週の土曜日、霧ヶ峰の富士見台から撮影した、富士山と八ヶ岳の山々です。霧ヶ峰に雪が全くありません。暖冬の影響だと思います。これでいいのかどうか。春先に水がたりなくて、農作業に影響が出ないか、心配です。

 さて、昨日行われた卒業研究発表会の様子をお知らせします。参加した先生方から伺いましたが、いい出来栄えだったとのことでした。

 その様子をいっきに写真で紹介します。

 

 

 


最新の画像もっと見る