長野県諏訪二葉高等学校校長日記 2014・2015

諏訪二葉高校の校長です。校長の視点から学校の様子をお伝えしたいと思います。登校日毎日更新を目指します。ご愛読願います。

1月12日(火)南信高校校長会会議 2015-233

2016-01-12 21:16:16 | 日記

 

 本日は標記の会が、伊那市内の伊那市振興公社を会場に行われますした。石城諏訪清陵高校校長先生と一緒に出掛けてきました。

 朝、学校に顔を出し、ちょっと仕事をして、出かけてきました。ほんの15分ほどでしたが。

 この時期の会議ですので、来年度の会議日程などを協議しました。

 冒頭の写真は、JRC部の活動です。私もはがきを寄付しましたよ。

 なお、校内では、3年生のすでに進路が決まっている諸君が、それぞれの進路に合わせたテーマを選び、卒業研究に取り組んできました。

 本日、2時限から4時限まで、パソコン室で、「卒業研究発表会」を行います。18名の生徒が発表しました。

 先週金曜日に、準備の様子を写真に収めました。今日の様子は、明日の「校長日記」で。

  会議終了後、学校に戻り、本日の校長会の話を教頭先生に話したり、その後、本日の会議に関係のある先生方と懇談したりして、その後、官舎に引き上げてきました。


最新の画像もっと見る