ふるだぬ記

2012年も全開で駆け抜けるぞ!

先週は

2008-09-30 00:18:02 | Free
はい、とりあえずこんな時間ですが先週のダイジェスト。

水曜日、リスタートスタッフミーティングを都内某所にて。。
土曜練の際に、「なんだかんだ言って、結局飲み会でしょ」って突っ込まれましたが、ノンノン。。こんなスタッフたちでも、やるときはやるんだよ。。写真見ればわかるっしょ?!
ってのはお酒が入る前までのこと。。結局、お酒が出てきてからは。。いつもどおり乱れました。。(汗) こじやんと一緒に終電帰宅でした。

木曜日。飲んだ次の日が大事です。。が、午後からつらかった。。
でも仕事が山積み。。(涙)あっという間の残業時間でした。
「帰りは副都心線で、ゆったり座って寝て帰ろう」という目論見も、西武線の事故の影響で、有楽町線で帰るハメに。。座れず、立ったまま2、3回落ちました(恥)

金曜日。仕事山積みといいながら、今夜は10月から熊本に帰る(転勤)はるさんの送別会。こじんまりと飲みましたが、はるさんには最後の川越の夜を楽しんでもらった様子。
5年前、会社の施策で、多くの仲間が転勤してきましたが、ほとんどの人が帰っていきました。ふるだぬきはいつになることやら。。

土曜日。といえば、リスタートの練習会です。
本日は越谷福祉村で距離走。9:30開始なのに、8:15東川口駅集合は早すぎねーか??
ですが、気温も程よく、ラン日和でそんな不満もどこへやら。
レベルはそれぞれですが、会員さんたちはしっかり走り込みが出来たようです!
11月の東京国際女子に出る、横浜から参加のみなみちゃんも週末集中走り込みで、ずいぶん「脚」が出来てきたようです。
練習後は、恒例の宴。。のはずですが、みなさんそれぞれ用事があるため、心地よく飲んでさくっと終了。新会員さんもいたので、悪い印象与えないようにしないとね。。(笑)

ふるだぬきはその後、上尾に埼玉県高校新人戦を観戦に。
今日は3000障害にゆうきが出場。先週の鴻巣で5000mを15'06"で走ったようで、好調らしく、その成長ぶりが楽しみでしたが。。
6位には入賞したものの、完全な独り相撲で自滅。。2、3位と走力は全く変わらなかったので、展開次第では、農大三でワン、ツーが期待されたのだが。。本人も相当悔しがってました。。
でも、高校から本格的に陸上を始めて、レース勘も経験でしょう。駅伝シーズンとひと冬越せば、まだまだ期待できるなぁって思いました。来年の総体が楽しみです。。

で、日曜。昨日も書き込んだように、お世話になってる若葉グリーンメイトのマラニック。8時半に小川町駅に集合。9時にスタートして、若葉の千代田公園を目指します。
嵐山渓谷~玉川~笛吹峠~物見山などを経由して、約28kmの距離をじっくり走り切ることができました。物見山の休憩を過ぎてからは、先頭はすごいバトルしたようですが。。
走った後はもちろん宴。。のはずですが、今回ふるだぬきはパス。
「あれ、ふるだぬきさん珍しいねー」との声もあり、後ろ髪引かれる思いもありつつダウンjogで帰宅。total.33kmくらい走れました。

その後は、今日も新人戦観戦へ!
今日の5000mは近所に住むゆういちの出場。はい、あの奥むさし駅伝に付添に来てくれたり、リスタートの練習会にも現れたあの長身の彼です。
1500mでは、8位に入賞。一年生ながらも、夏場の故障もなく、しっかり練習が出来ておりチームでも期待の存在らしい。。どれくらい成長してるか。。
レースでは、その期待を裏切らない走りを見せてくれました!
埼玉栄、武蔵越生の主力が出ておらず、勝負優先のスローペースになりましたが、しっかり我慢のレースに徹し、自己ベストを28秒縮める15'04"で5位入賞!!すばらしい!!予想以上の頑張りに、激感動!
ですが、本人にはあえて苦言を。。「14分台出して欲しかったなぁ」って。。

前日のゆうきといい、この日のゆういちといい、中学ではまったく無名でしたが、高校で頑張ることによってしっかり成長している二人になんだか教えられてるような気がしました。。
もうすぐ駅伝シーズンが始まります。11月9日が埼玉県大会です。二人が今年の駅伝で活躍できるよう祈りたいものです。

ってな感じで先週も過ぎました。。
10月は、もっと濃い週末が待ってそう。。(笑)


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
黄金の70’S (こじやん)
2008-09-30 08:44:50
そうですね。これから毎月いや毎週、じわりじわりと濃くなっていきますね。私でよければお供しますよ~っ(笑)
返信する
追加 (ほしん)
2008-10-01 16:16:05
たまには私もいますよ!私でも良ければo(^-^)o
返信する
お返事 (ふるだぬき)
2008-10-04 21:48:00
●こじやんさん
今年も、クロカン散歩&一心の会、よろしく~

●ほしんさん
明日の駅伝、大騒ぎ必至ですね(笑)
返信する