ふるだぬ記

2012年も全開で駆け抜けるぞ!

手入れ

2009-04-16 00:22:50 | Free
4月も半分が過ぎてしまいましたね。。はやっ。。
今月何が出来たかと言われると。。何も残せていません。。汗

なんてことをいいながら、昨夜は残業せずにリスタート火曜練に参上!
かすみがうら、長野出場者のためにひとはだ脱いであげようと(こらこら、”○ブ”が脱ぐなって言ってる奴はだれだ・・)行ったのはよかったのですが・・

やはり腰痛が原因なのか?走りのバランスが悪く、1000mすぎから左足のふくらはぎがパンパンに張ってきて・・足が気になるためにペースもバラバラ。。調整のはずの会員さんたちに迷惑をかけてしまいました。。すみませんでした。。

自宅に帰り、スポルトを見ながらストレッチとセルフマッサージを約1時間行って就寝しました。。

普段から軽くでもやっておけば、こんなに焦ることはないんでしょうけどね。。
いっこうに成長しないふるだぬきです。。

今朝のももちゃんとのお散歩でも違和感は変わらず。。

仕事後も走るかどうか迷いましたが、とりあえず東京体育館までアップがてらのWalking。その後、いつもは神宮外苑を普段は反時計まわりするのですが、左足の負担を考え、時計回りでJog。
ゆっくりゆっくり走りだしましたが、5周走っても昨日ほどの違和感も感じられなかったので、日曜日のレースペーズでペースアップ。。
後半の5周を5分/km±5秒くらいで走れたので、なんとかメドはたったというところでしょうか。。
この後も少し手入れして寝ることにします。

とりあえずなんとかメドはたちましたが、スタートラインに立つまでは、自分自身で出来ること(ストレッチ、セルフマッサージなど)をしっかりやっていって、きっちり”仕事”を果たしたいと思います。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
安心 (ほしん)
2009-04-16 07:05:07
そうでしたか。でも何とか目途がつきペースセッターの後ろからついて行く皆さんも一安心ですね。ではでは当日会いましょう!
返信する
お返事 (ふるだぬき)
2009-04-17 00:19:55
●ほしんさん
2月あたりの調子だと、全然問題なかったのですが・・
とりあえず当日しっかり走れるように集中しますっ!当日はよろしくです。
返信する