ふるだぬ記

2012年も全開で駆け抜けるぞ!

自己新

2010-11-23 23:56:01 | Free
久々の更新です。。ちなみにタイトルの自己新はふるだぬきのことではありません。。(そんなことわかってますよね・・)

先週からいろいろありました。。いろんな方に迷惑かけたり、心配していただいたり、一緒に飲んでもらって話を聞いてもらったり。。(って結局飲んでるし・・)
つくづく周囲の方の温かい支えがあって今があるんだと再認識させられました。

仕事の方もちょっと?!不調でしたが、月曜日の午後に教授(というあだ名の上司)と会議室にこもって、業務の再整理を行ったおかげで明日からまた忙しくなりそう。それはそれで自分にとってはいいことだと思いますので、頑張らなきゃ。

先週末も思わぬ休養をいただいたので、久々にのんびり休むことが出来、リフレッシュ出来ました。

日曜日は、久々の自分レースの坂戸チャリティーマラソン。はるかと一緒に親子の1kmと、自分レースで5km。

上の写真は、1kmのスタート前に、お向かいのチヒロちゃん、こーたろー、ママとともにパチリ。この後チヒロちゃん、ママと一緒に頑張りました!
またチヒロちゃんパパは10kmに出場されてて、走歴1年ちょいにも関わらず41分でゴール!!休日や平日夜にコツコツと走られている成果が出ているようです。ホントに頭が下がります。

親子1kmのふるだぬき&はるかはスタートのポジション取りも悪かったんで、必死に抜いていったけどあっという間に終わっちゃった。。
4分36秒で45位?!「もうちょっと頑張れたなぁ」という頼もしい娘、また来年楽しもうな。

終わって10分後5kmのスタート。
こちらも多少遠慮気味のポジションだったのもありますが、スタートから重い・・
3kmまでは3'30"をちょっと超えるペースでいったものの、3km過ぎてから(しかも追い風なのに)がっちり固まってしまいこの1kmのLAPはなんと4分・・(涙)結局目標に遠く及ばず18'42"で年代別13位。。
これから駅伝が続きますが、この結果をいい薬にしてどぎゃんかせんといかんですね。。

ほんでもって今日は会社は稼働していたのですが、Swimの大会応援のため有休。12/3までに取得し終わらなければいけない有休もあと2日。

はるかの50フリーはなんとか33秒台。9歳になって上の年代に入ってのレースだったため、ちょっと勝手が違ったようでしたが、最低限のレベルで抑えてくれました。それでも同じ3年生の子がいい結果出していたのを見て、悔しさがあったよう。それでいいそれでいい。

一方のアニキ、最近伸び悩みの上に今週末は期末テストも控えており、塾との掛け持ちでちょっとお疲れ気味。
しかし200個人メドレーは2分30秒を切ってセカンドベストだったし、50フリーは28"61の自己新!ただし0.01秒だけの自己新。。当然本人もまったく満足しておらず。親としても、こんな状態でなんとか自己新に近いタイムで泳ぎ切ったことで頑張ったねとねぎらってあげました。
今日は同じスクールの子たちが軒並み自己新を出しており、アニキにとってはちょっと肩身の狭い状況だったでしょうが、やることはしっかりやっているので、今苦しんで苦しんで、一気に記録更新を期待したいものです。

オヤジは帰宅後90分のロングジョッグ。後半は今週末行われる川越小江戸マラソンのコースを走りました。後半はほとんど田園風景の中を走るので、風に左右されそうですね。
ふるだぬきは運営側に回りますが、とにかくいい天気になることを祈るのみです!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こちらも (ほしん)
2010-11-27 16:32:10
私もご無沙汰しています。
坂戸で気合入れでしたか。
私は2週間風邪で休養。かなり筋力低下です。が、小江戸行きます。ハーフを今回は楽しく完走です。足が萎えていますので、控えめに>
返信する
お返事 (ふるだぬき)
2010-12-05 16:01:16
●ほしんさん
小江戸、お疲れ様でした。
いろいろ運営に不具合があり、微妙な大会でしたね。。来年以降続けるなら抜本的改善が必要でしょうね。。

奥むさし、Bチーム監督登録しました!
今回もいつものようにお世話になります!
返信する