ふるだぬ記

2012年も全開で駆け抜けるぞ!

週末なのに。。

2007-10-27 23:54:05 | Free
ホントに最悪の天気でしたね。。
ってか、ふるだぬきの「雨男」伝説が健在ということなのでしょうか??

でも、こじのおかげで、久しぶりに本物のGOLFを堪能することが出来、本当に嬉しかったです。明日は、TVの前で熊本出身のミホりんを応援します!

で、GOLF場から飯能駅まで、バスで移動し、稲荷山公園へ。。ホントなら、公園jog-入浴-一心太助コースでしたが、台風の影響でサピオのトレルームにてラット気分jog。。トレッドミルは、ほんとに精神的に疲れますね。。
で、ロッカーでシャワーのあと、迎えが来るまでの間、ちょっと一杯。
あんまり距離は走ってないのに、大汗かいたので、美味しくいただきました!

熊本の高校駅伝は、男子が九州学院。女子が千原台の優勝でした。
母校の九州学院は、一区の二枚看板のうちの一人が直前の熱発で、本来の調子が出せなかったものの、三区で予定通りトップへ立ち、2位のライバル鎮西に1分30秒の差をつけてのゴール。それでも2時間8分台。。我々のときの優勝タイムが2時間11分台。。ホント素晴らしいです!
本大会での活躍を期待したいと思います。12月のOB会も盛り上がることでしょう!!

女子は、今年も千原台、信愛の一騎打ちとなりましたが、信愛が一回もトップで中継することなく連覇はなりませんでした。やはり駅伝は流れだ、ということを痛切に感じた結果となりました。ただ、今日の出走メンバーの中に2年生以下が3名、故障で出場出来なかった期待の選手を含めると、来年は期待できると思います。
高校生ですから、一年はあっという間。。しかも、大化けする可能性を十分に秘めています。3年生には残念な結果でしたが、下級生には、来年2年分の思いをつなげてもらいたいと思います。

また、九州一周駅伝も明日で最終日。。(かわしまカントク、元気ですか~)
熊本が5位鹿児島まで、あと3分12秒差と迫りました。。明日の7区間中、3区間がGGRC(1区すみかわ-2区このみん、6区ゆうこうさん)。5区は熊本のエ○スで元祖「山ノ神」ゆうじ(ほめすぎか?!)!
大逆転に向け、最後まで熱い走りを期待したいと思います!!

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
九州学院バンザイ! (茶坊主)
2007-10-29 22:15:51
こんばんは。
早速の速報ありがとうございました(ケイタイ)
我が後輩たちが頑張っているのを耳にする度、
涙が出る程、うれしいかぎりです。
12月OB会はさぞかし盛り上がることとワクワク
期待しております。(ゴルフの腕上げないとね~)
寒くなりましたが風邪ひかないよう頑張って走りましょう!長野は寒い(朝最低気温4℃、北アルプスは先週雪が積った)です。

返信する
祝九学 (ゆうこう)
2007-10-29 22:50:14
3区酒井君の独壇場でしたね!
全国では栗原君との2枚看板で都大路でも暴れてもらいたいものです。

ところで私はというと、やっと終りました・・・「九州一周駅伝」。
微力ながら今出せる力を全て出し切る事ができました。
満足です!

安堵感もありますが来年に向けて既にスタートしました!
明日くらいには疲れが一気に来ると思いますが・・・

そろそろゴルフ始動します。
返信する
駅伝の難しさ (ジュン)
2007-10-29 22:57:30
折角、必勝祈願をしていただいたのに、残念な結果でした。駅伝の難しさを痛感しました。
レース前に冷静に分析してみると、互角かな?という感じでした。実際そうだったと思います。
一人一人見てみると、みんなよく走っています。

でもふるだぬきさんの言う通り、駅伝は流れです。信愛は後手後手にレースが進んでしまいました。まさに昨年のうちのレースを、今年は千原台がやったって感じでした。
ゴール後は、子供達も先生も号泣でしたが、
反省会ではしっかり切り替えが出来ていたようです。

娘も1年生から、チャンスをいただき、勉強になりました。本人ももっと練習しないとダメだね!と言ってました。ちょっとは成長したかな?

次は、私が頑張ります
返信する
お返事 (ふるだぬき)
2007-10-30 00:53:15
●茶坊主さん
ことしもやりましたね!!
12月のOB会コンペは盛り上がること間違いなし!
剛平プロも、地元でのシニアプロ、初日は新聞でお名前を拝見したのですが。。どうだったのでしょう?!
さぁ、誰が一番後援会費を献金するか。。(笑)きっちり練習しましょ!

●ゆうこうさん
いやいや、ゆうこうさんはじめGGRCのメンバーが一番貢献したと思いますよ。皆さん、本当にお疲れ様でした。
疲労抜きのためには、クロカンウォークが一番です。今度週末にくっつけて埼玉出張にお越しください。その際は我が家から15kmの武蔵丘CCに接待いたします!!距離も長く、楽しめるコースですよ!!

●ジュンさん
本当に残念でした。メールをいただいたときは、なんと返してよいか。。ちょっと悩みました。
ただ、ライバルあっての成長ですから(今回の九学しかり)、負けたとはいえ、堂々と立ち向かえればよいと思います。。ゆかキャプテンには残念な結果だったでしょうが、そこはサラブレッド。。今後の人生での飛躍に期待いたします!!ゆかちゃん、さいりちゃんによろしくお伝えください。。「お疲れ様でした。またがんばろう!!」って。。
ジュンさん、東京でお待ちしてますねー♪
返信する
黄金の70’S (こじやん)
2007-10-30 20:09:04
古閑選手応援ツアーありがとうございました。天候だけが残念でしたが本物は全ての面でビューティフル。
また黄金世代の服部道子選手には品格(オーラ)を感じましたよ!それにしても全美貞選手の勝負に対する執念と「粘り腰!」には脱帽っす。あやかりたいですね。また観戦しましょうね!
返信する
九州学院バンザイ!! (たつー)
2007-10-30 21:38:01
九州学院の選手には、いままでの練習の成果を都大路であばれて頂きたいと思います!信愛の選手・関係者の方には今年の悔しさを来年ぶつけて頂きたいと思います!
返信する