ふるだぬ記

2012年も全開で駆け抜けるぞ!

日曜日は・・

2007-07-17 23:45:11 | Free
リスタートRCのクリニックでした。
7:30にキングに迎えに来てもらい、集合場所の多摩境駅へ。。この雨だったし、「今日は少ないよなぁ。。」って思っていたけど、なんのその。。25名近くの方々が集まって、クリニックスタート!
簡単な動き作りをした後に、小山内裏公園へ移動。ここからはグループに分かれての練習。ふるだぬきはBチームを担当。半分くらいいったところで集団が二つに割れてきたので、前はそのまま行ってもらい、後ろの集団を引っ張る事に。。
少しは話をしながらいくと、きつさも紛らわせられるだろうと思い、腕の使い方についてアドバイスしながら走っていた。腕振りについては、あの一流選手もこんなコメントをしているので、ご参考に→http://blogs.yahoo.co.jp/ithizen1/MYBLOG/yblog.html

練習後は、すっかり雨も上がり、おいしいお弁当を食べながら参加者の皆さんとおしゃべり。恒例の行事もちょっと趣向をかえるととっても楽しいものです。

その後は、ロテンガーデンに移動し、ゆっくりお湯に浸かったあとは、RESTARTのスタッフミーティング。まじめな話から、いつもの○ネタまで。。
ただ、みんな前向きだったことに改めて気が引き締まる思いになりました!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
連続 (ほしん)
2007-07-18 11:21:42
2日間連続でお疲れさまでした。
記録会も夜遅かったと思いますし、また翌日練習会と体&気を使いながらでお疲れモードでなかったではないでしょうか。
しかし、練習会では皆さんと一緒に走っていると気もまぎれるかもですね。
またよろしくです。
返信する
お返事 (ふるだぬき)
2007-07-18 23:30:04
●ほしんさん
記録会でのお手伝い、本当にありがとうございました。事前の指示もないままに、なりゆきで役員をしていただきご苦労もあったと思いますが、ご容赦ください。二回目はしっかり運営したいと思いますので、またご協力いただきますよう、よろしくお願いいたします。
さすがに、クリニックの練習は辛かったですが、何かを学びに参加されている皆さんに失礼にならないよう、頑張りました。
返信する
小山内裏公園 (寺ちゃん)
2007-07-25 16:24:40
ふるだぬきさん、ご無沙汰しております。
小山内裏公園は寺ちゃんのホームコースです。
リスタートさんのマンションからセブン側に坂を下り
セブンと車屋さんの間の道を右側に曲がって少し行った
あたりに寺ちゃん家があります。
この日は台風の影響で朝は凄い雨だったので、朝練は
パスしてしまいましたので、出会えなくて残念でした。
また機会がありましたらよろしくお願いします。
富士山でお会いできると良いですね。
返信する
お返事 (ふるだぬき)
2007-08-02 01:08:33
●寺ちゃんさん
お久しぶりです。
富士山でもお会いできませんでしたね。。
ただ、はらぺことは、表彰式後に会いましたので、「おめでとー」って声かけておきました。
宣言どおりの入賞、本当に素晴しいです。
寺ちゃんさんとも、気持ちの良い小山内裏公園、楽しく走りたいですね!!
返信する