ふるだぬ記

2012年も全開で駆け抜けるぞ!

週末の出来事。。その一部

2007-11-07 01:30:33 | Free
カレンダーを見たら、11月に入ってからは、ブログサボりっぱなしだったんですね。。すんません、O型性格なもので。。

ってなことで、週末の様子を簡単に。。

11/2(金)
有休消化の日。ゆっくり寝たかったが、いつもどおりにももちゃんが6時過ぎに起こしてくれる。散歩。。
午前中、髪を切りに行ってオヤジと「東京モーターショー」ネタで盛り上がる。
夜は、狭山市駅近辺にて、12月からフィリピンに駐在する同じ職場で、狭山陸上部時代うらっさんと同級だったかすやさんとうらっさんと3人で送別会。
うらっさんの「バルセロナへの道」への秘話を聞きだすことが出来ました。。この話は、また別途紹介します!!

11/3(土)
二日酔いながら、RESTART土曜練習会へ。
今日は30km走。東京国際女子に出る選手を中心に集団を引っ張りました。
ここ最近長い距離を走ってなかったので、足のダメージは結構残りました。
ただ、男子若手集団や、Aのさんは余裕を持って終わっていたので、これからが楽しみです。
本当ならそのまま「川越スポーツフェスタ」へ行くつもりでしたが、寝不足、予想以上の疲労にて帰宅。。
本日が祝日のため、こうすけのスイミングも休みってことで、「湯郷玉川」へ行って、今日の疲れを流してきました。

11/4(日)
いつもどおりにももちゃんが起こしてくれます。散歩のあと、若葉グリーンメイトの練習会へ。いつもどおり、高麗川沿いの20km走。今日の目的はこの練習。
昨日30kmをやって疲労した状態で、今日の20km。前半は昨日と同じペースで行って、後半をレースペーズで上げる。。月末に目標のマラソンを控えて、走りこみの仕上げ・・といいたいところですが、間に合わせの練習なのです。。絶対的な練習が不足しているなかでも、工夫をしてあげていきたいところです。
ひとまず思惑どおりに、前半余裕をもって、後半ペースを上げて走りきることが出来ました!ダメージ残らないような工夫も必要ですね。。
午後は東洋大の学園祭に「小島よしお」が来るということで、見に行って楽しんできました!
その後は、キング一家と久々の夕食。10月からホンダ陸上競技部コーチに就任したキングですが、けっこう慣れない仕事にお疲れ気味でした。。
でも慣れない仕事というのは、誰もが通る道ですし、キングがコーチ業に慣れてきたときに「キングイズム」がチームに浸透し、レベルアップ出来ていることに期待しています!

月曜日は朝から走ろうと思っていましたが、寝坊。。出勤の電車もトラブルで遅れ。。なんとなく乗れないまま業爆の一週間に突入です。。
どうなることやら。。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
充実 (みかちん)
2007-11-07 09:27:30
 とーっても充実してるように思いましたが…土台になる「仕事」これをがんばっているから,走ることや,仲間とのお付き合い,家族のふれあいなど,うまくやっていけるのでしょうね。(そう感じた!)見えない苦労がたくさんあると思うけど。やはりバランスが必要なんですね。「お世話好き」これは,似たところがあるかも。なんとかしてやりたいって,気持ち。自分の子より人の子みたいな。(私の場合)ヨガのほうも出張レッスンを入れてから,いろんな人との触れ合いができるようになって,今度から,エステ業界に侵入!?エステとヨガのコラボが実現します。まあ,いろいろは来週。競技場で。ではでは
返信する
お返事 (ふるだぬき)
2007-11-07 23:48:38
●みかちんさん
決してバランスが取れているとは思っていませんが。。苦労はいろいろありますね。。ただ、走ることでそれが忘れられるので、逃げてるだけかも。。
また来週末、お待ちしております!
返信する