ふるだぬ記

2012年も全開で駆け抜けるぞ!

第2回かわしま水曜学校

2007-07-26 12:10:12 | Free
昨夜は、第2回かわしま水曜学校を約15名近くの参加を持って行いました。
あまり大々的にPRはしていませんが、OBのすがわらっち、所沢消防の方々、うしろぐちRCの面々も参加して大いに盛り上った練習会となりました。
メインの練習は2000mX3本。6分10秒で2本行ったあとは、ラストフリー。かわしまカントク、すがわらっちをうしろぐちさんが追いかける展開。なかなか見ごたえありました。
今日も遅刻のふるだぬきは、ハッシーの1000mのインターバルを引っ張りました。3'45"で2本。ラストは最後400mをペースアップ、3'35まであがりました。北海道マラソンに向け、先週は40kmを2本行ったそうです。秋のマラソンに向け、無理せずじっくり走りこんでもらいたいと思います。
練習会の詳細は、DREAMブログのほうに広報よりUPされますので、そちらでご覧ください。
次回は、来週水曜日 8/1(水) 19:40スタートで3000mのタイムトライアルを行います。
アフターの校長を囲んでの懇親会も予定しておりますので、奮ってご参加のほどよろしくお願いいたします。

今日は、今から富士登山競走に行って来ます。
昨年は無念の8合目リタイアでしたので、今年はなんとか完走を目指したいと思います。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リベンジ (ほしん)
2007-07-26 13:25:15
行ってらっしゃーい。気をつけて。

昨日は富士へ向け、いい刺激のようでしたね。
今年は8合目以上へ上がってくださいね。是非頂上の薄い空気をたらふく吸い込んできてください。
てっちんさんを追いかけてくださいよ!ガンバ・サブフォー!!
結果報告を楽しみにしていまーす。
返信する
応援してます! (Kayo★)
2007-07-26 14:07:13
師匠、誠にご無沙汰しております。
富士山目指して出発だそうで、ご健闘をお祈り申し上げます

私は思い出のLAを最後にするつもりでしたが、
のろのろ観光ランナーを続けるのもいいかなと
思い直して、明日からサンフランシスコに行ってきます。制限時間内にゴールできるどうか...(低レベルですみません)

所は違えど、お互いベストを尽くせますように!!
返信する
お疲れ様でした (ズマ太郎)
2007-07-30 23:17:45
お世話になっております。ズマ太郎です。富士登山競争お疲れ様でした。
8/1の練習会はぜひ参加させていただければと思います。
勤め先から直でうかがいますので、TTスタートに間に合えばという感じになりますが、よろしくお願い
いたします。
返信する
お返事 (ふるだぬき)
2007-08-02 01:19:44
●ほしんさん
ご報告遅れましたが、4時間半の制限の中で、4時間19分10秒(手元)で無事完走しました。。
走っている途中は、あれだけ苦しんだにも関わらず、また来年も走りたくなったのはなぜですかね??(笑)

●kayo★ねーさん
ホントに、ご無沙汰です!
以前の書き込みがあって、走ることを止められているのではないかと心配しておりました。。
ただ、まだねーさんなりに「走ること」を続けられているとのことで安心しました。
RESTARTのコーチなどで、いろんなレベルの方々と走る機会がありますが、速い、遅いは関係なし。好きなことを続けていける気持ちというのを、すごく勉強させてもらっています。
また、どこかの大会でご一緒しましょ!サンフランシスコの結果も教えて下さいね!!

●ズマ太郎さん
今日の練習会、大変お疲れさまでした。
継続的なトレーニングは、我々市民ランナーの永遠の課題でありますが、こういった集団で行う練習会で、少しでもそれが克服できたら。。と思ってます!
今後も、機会を見つけてご参加のほど、お願いいたします!
返信する