ふるだぬ記

2012年も全開で駆け抜けるぞ!

楽しい週末!

2007-12-03 00:12:01 | Free
毎週週末は楽しいものですが。。

金曜日は、水曜日のかわしま学校の時点で、近所で勤務のヅマ太郎さんに「週末一緒に走りましょう!」という言葉をかけ、自分にプレッシャーを与えながらも、きっちり仕事をセーブ。。19時にH社のショールーム前に待ち合わせ、千駄ヶ谷の鶴の湯へ!
その後、外苑を7~8周し、地鶏と焼酎のお店「きばいやんせ」に行き、たっぷり地鶏&焼酎を堪能し、熱くRUNを語っていると、いつのまにかやばい時間。。
翌日仕事のづま太郎さんにも悪いことをしましたが、ふるだぬきも、終電に間に合わず、市駅から1時間ウォーキング帰宅(笑)じっくり二部練になっちゃいました!

土曜日は、一応7時に起床してももの散歩。。
その後、なんとなく眠たかったので、軽く寝るつもりが、爆睡。。午前中一杯寝て、体力回復に努めました(笑)
午後は、はるかと一緒に庭掃除。。手伝い料として、しっかり小遣い取られました(涙)手伝い頼んでないんだけどなぁ。。(汗)
そのあとは、きれいになった庭で一緒にGOLF(アプローチくらいですが)の練習などで楽しみました!

で、今日は午前中黒鎌駅伝。
前述のとおり、久しぶりの1区を。。楽しめたのかどうか??ただ、レースの流れからいくと、中間点くらいから4人の集団が出来、「この集団でいくと後が走りやすいな」って思うなど、「駅伝」の感覚を思い出し、しっかり粘りきることが出来ました。若葉グリーンメイトとして5チーム出場しましたが、Aチームが3位に入賞するなど、忘年会で盛り上がるネタがしっかり出来、よかったと思います。また、ローカルな駅伝ならではの抽選会もあり、甘いみかんなどをもらい、出てよかった。。って感じました!!
帰ってゆっくり「福岡国際マラソン」でも見ようかと思ってたところに、チビだぬきの「さいぼくに行きたい!」という声にこたえて、近所のさいぼくハムに。。新鮮な果物や、野菜を仕入れたあとは、ちびダヌキはしっかり遊んでました!

若葉の忘年会もあっという間の3時間で、2次会はU先輩中心にこじんまりとマラソン談義で。。(笑)

楽しかった週末のおかげで、明日から(すでに今日)の仕事が憂鬱。。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
有意義な週末? (ほしん)
2007-12-03 14:03:49
週末は中身の濃いいい週末を過ごせたようですね。
駅伝もアフターも大分盛り上がったようデ。
変化のある2日でした。
で、私は昨日川口M。K嶋監督以下T洋大の学生も大勢参加し、盛り上げてくれました。
”あつ”もがんばって走っていました。
返信する
福岡 (ひがとー)
2007-12-03 22:28:37
お久しぶりです。
昨日福岡は走ってきました。結果は2時間29分49秒またもやってしまいました。30kmまでは20分切るには最高のペースでしたが遅れだし気持ちが切れると止まりませんでした
藤野さんはまたもや19分台で自己ベストさすがです。
返信する
お返事 (ふるだぬき)
2007-12-03 23:54:24
●ほしんさん
川口マラソン、お疲れさまでした。
K嶋カントクとは、忘年会会場で別の飲み会に参加してたようです。。相変わらずお忙しい人ですな。。(笑)

●ひがとーさん
福岡、お疲れ様でした。
相変わらずやらかしちゃいましたね。佐藤あつしも克服しましたよ!ひがとーも克服しなきゃ!!
藤野さんの結果、速報で見ました。。さすが「黄金の70's」!
返信する