Right on!

~ Recommended "Movie" & "Music" ~
あなたの「心」、ちゃんと感じますか?

Sapporo Ramen - "Kokuminsyokudo" 9

2012-08-10 00:02:26 | Hokkaido_gourmet

"国民食堂"(← 詳細はこちら)の、今夏限定メニュー!



こちら「夏麺 第1試合」と銘打たれた "ひやかし(冷やしかしわラァメン)"(@750円)。
レンゲに添えられているのは '本枯鰹節'。


ゴロンとした鶏(=かしわ)はボリューム満点!
でもなんといっても品の良い、サッパリとした和風出汁の冷たいスープが秀逸。
・・・なんですが、あっという間に終わってしまったので、もう食べられません!
(役立たずでスイマセン m(_ _)m)
しかも、この後に提供された "汁なしイタリアン マゼレッテ"(@700円)は逃してしまいました(残念)。



で、こちらは今年も登場させてくれた "ごまから冷麺"(@800円)。
澱粉麺は完売したため(↑ ラス・ワンをいただきましたぁ~っ!・嬉)、
今後は通常の細麺にて "ごまからひやし"(@750円)として提供してくれるそうです。


去年のと器は変わりましたが、味は変わらずクセになる!(惚)
ゴマ or 担々麺の類はハズすとただシツコイだけで飽きちゃうんだけど、コレはぜひ女性の方もどうぞ♪
しかももうしばらくの間は提供してくれるとのことでしたので、
店主の気が変わらないうちに載せてみました(笑)。

 
「もうしばらく」がどのくらいかは不明なので、食べたい方はお早めに!(=気をつけろ!・苦笑)
ーーー ちなみに "オリビア・ニュートン・ジョン" が好きなのかな? or "グリース" ?!(うひっ!)

関連記事 >>  Sapporo - "Kokuminsyokudo"
>>  Hokkaido_gourmet(北海道 B級グルメ  一覧)
 

Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Sapporo Ramen - "Kamejin" 4 | TOP | Sapporo - "RYO" »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
とりあえず。 (滝川クリステル。)
2012-08-20 22:27:34
裏メニューで。マサルちゃん正麺(塩)も
リリース予定だそうですよ!
返信する
マジで!? (安住紳一郎。)
2012-08-21 00:10:50
「マ○ルちゃん正麺(塩)」?
「裏メニュー」って言っちゃったけど、
それはぜひ食べねば!!! o(^O^)o
うひっ♪
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | Hokkaido_gourmet