シニアの小さな暮らし

シニアになり暮らしを縮小。庭の花に癒されながら、手作りの暮らしを楽しみます。

ペットボトルカバー

2017-07-07 19:29:39 | 日記

端切れでペットボトルを入れる袋を縫いました。
凍らしたり、冷やしたりしたペットボトルの水滴を吸ってもらうのが目的です。
私は、ペットボトル用のつもりでしたが、
友人が水筒タイプの魔法瓶を入れるのが欲しいと依頼され
右のブルーのを縫いました。
水筒の現物も来ないので、適当なサイズです。
本当に、必要なのかなあ?
マリメッコの生地で、しっかりしています。

塩味で、食べ応えのある食パンを焼きました。
脂分は入っていません。
スライスしてバターをのせてトーストすると
耳がカリッとして、自分好みの食感で、満足しています。

ツレアイの症状が変わらなくて、かかりつけの病院で診察を受けました。
やはり、熱中症のようです。
点滴してもらいました。
問診で、昨日の行動を看護しさんに話したら、
何でお水を飲まなかったの?と呆れていて、
私も、近くでお昼を取るか、お茶でもすればよかったと後悔しています。

街中で、歩いて10分圏内の病院、会社、写真展会場の移動で
汗をかいたころ、次の涼しい部屋に入るを繰り返して
水分を取ることなど考えられなかったようです。
大きな総合病院の検診も、次々と検査で移動させられ、
早く終わらせることばかりに気が向いていたんだと思う。
その際にも、しっかり汗をかいたと、後で話しています。

今朝、食事は、まったく取っていないけど、点滴してもらったので
少しはよくなるだろうと軽く考えていましたが、症状は変わらず、
不安です。
吐き気が突然襲ってくるようで、眠りも浅く、
突然ベッドに腰掛けるので、傍にいるとびっくりします。
明日は、日曜で、病院も休診、大丈夫かなあ。
コメント    この記事についてブログを書く
« 写真展へ | トップ | オベリスク »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿