シニアの小さな暮らし

シニアになり暮らしを縮小。庭の花に癒されながら、手作りの暮らしを楽しみます。

オベリスク

2017-07-08 20:05:29 | 日記

花はきれいだけど、手がかかると思い込んでいるバラ、
先輩がはまっている花で、毎年のオープンガーデンに伺い
どんどん引きずり込まれているワタクシメ。
それでも、数種のバラの苗木を買っただけで、後は先輩から
貰った小枝を挿して増やしています。
狭い庭も言い訳にしていますが。
鉢植えでうまく育てられなくなり、地植えしたピエールとアイスバーグ、
支柱棒でなんとか支えてきたけど、そろそろオベリスクを与えてあげようと思い、
ネットで探していたら、関西に住む息子がプレゼントしてくれました。
オベリスクは、我が家の庭では初めて。
どんなのがいいのか分からなくて、サイズも検討がつかず、
大小2つを希望したら、なんとも大きなのが届きました。
ピエールドロンサールはツルバラ系だから、大きく育ててみよう。

木曜日から、ツレアイが熱中症で病んでいます。
健康な方だったら、すぐに元気になられるでしょうが、
今日で4日目症状が変わりません。
病院で診察して貰い、点滴をうけていますが。
食事も固形物を取らず、os-1に頼っています。
徳島に住む娘が心配してかけつけてくれましたが、
気分転換になったかどうか?
吐き気がして苦しそうで眠れないのも気になります。

ちょうどいいタイミングでオベリスクが届き、
娘と二人で設置できて、ラッキーでした。
コメント    この記事についてブログを書く
« ペットボトルカバー | トップ | 二番花のバラ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿