シニアの小さな暮らし

シニアになり暮らしを縮小。庭の花に癒されながら、手作りの暮らしを楽しみます。

サンプラーキルト ボーダーを付ける

2024-08-01 19:19:27 | 日記
四隅にサンプラーを付けてボーダーを縫い付ける。
このボーダーにどんな絵柄を付けるかは検討中。
完成は遠いです。
文化祭のワークショップではコースター作りを体験してもらう予定です。
5枚の布を組み合わせて 回りを縫うだけで 簡単です。
残り物でスマホケースを作る。

今季初めてとうもろこしを買いました。
おいしいかな?

残りのアンコで水羊羹を作る。
いつもは手抜きばかりで層が出来るんだけど
今回はうまく出来ました。
層になっていると 2種のゼリーを味わえ 失敗作もおいしくて好きです。


コメント    この記事についてブログを書く
« 柿が落果 | トップ | チーズケーキ焼く »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿