シニアの小さな暮らし

シニアになり暮らしを縮小。庭の花に癒されながら、手作りの暮らしを楽しみます。

友人宅へ訪問

2023-11-09 19:06:50 | 日記
友人がお庭をスッキリさせたので と お誘いがあり
もう1人の友人と待ち合わせてお邪魔しました。
以前は 植物園のようで 沢山の植栽でしたが
庭師さんに手を入れて貰ったと聞き 楽しみに出かけました。
剪定して隙間が出来て予告通りスッキリしていましたが また木々が大きくなると
今までの植物園になりそう。笑
ほんとにお花の好きな友人です。
このピンクの花は レウィシア。室外機の上で。かわいいです。

パティスリーELTOのロールケーキを買って
準備して迎えてくれました。
紅葉した柿の葉とハーブ
クッキーを中心に巻いたロールケーキで おいしいです。
友人宅は 
もう何度もお邪魔しているのですが このぬいぐるみのワンチャン
リード付きで かわいい。
おしゃべり女子会を黙って聞いてくれてるようです。

友人宅は まるで雑貨屋さんのようです。
この写真は ほんの一部。
キューピーさんは50歳。

好きで集めた器も こうして飾ってます。
もちろん使ってるようですよ。
この後は
3人で行きつけの雑貨屋さんへ移動。
ここも 写真は一部です。お庭も可愛いし 雑貨も楽しくて
長居してしまいました。
物を減らすはずだけど ついつい買ってしまいます。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 閑谷学校の紅葉 | トップ | クリスマスには早いけど »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵なお宅ですね (やまぼうし)
2023-11-12 05:52:20
私もこういうお友達が欲しいです
沢山刺激をもらえそう~~
返信する
友人 (fum)
2023-11-15 20:06:53
友人は 私よりかなり年上ですが 年を気にせず 楽しく暮らす姿に憧れてます。
返信する

コメントを投稿