シニアの小さな暮らし

シニアになり暮らしを縮小。庭の花に癒されながら、手作りの暮らしを楽しみます。

少しずつですが回復・・・

2017-07-11 10:56:12 | 日記
ツレアイのことでは、励ましのお言葉、ありがとうございました。
昨日よりは今日、少しずつですが良くなっているようです。
家でゆっくり養生できたらよかったのですが、こんな時に限って
出社しなければならない用があり、しばらくは毎日会社に出かけます。
シニアで体力も弱っているとき、熱中症を侮っていたのかもしれません。

私は・・・家で元気に過ごしています。
ツレアイが食欲無いので、食材が残っていて、代わりに私が食べて、食べています。

朝、ゴミ出しの後、庭でごそごそしていたら、あっという間に
10時過ぎに。
昨朝も、アジサイの剪定や、伸びすぎた庭木を切って、ゴミ袋に二つ。
風通しよくしないと病気も来やすいし、見た目も悪いし、
庭の作業は終わりがありませんね。
雑草も元気です。ガリガリ削るしかないかな。
花数を増やすのはやめようと思いながら、今朝も、トレニア、
コリウス、インパチェンス、バコバなど挿し芽をたくさんしました。
黒ポットにしておけば、差し上げることもできるし、額縁プランターにも
準備しておきたいし。
冬越しの厳しいルリマツリ、ゼラニウムも挿し木して
小さな苗で越冬させようと思う。やれやれ・・・
上の画像は、ルリタマアザミ。いい色になりました。
まもなく切って、ドライフラワーにするつもり。

田舎の庭でよく見かけたモントブリジア。
キンギョウソウなんて言ってたけど。
実家から、何かに混じって住み着いたようです。

朝、最寄駅まで送ったツレアイから、気分転換に出かけたらいいよと
言ってくれたので、午後から、いつものカフェに行こう。わくわく・・・
コメント    この記事についてブログを書く
« 二番花のバラ | トップ | 梅雨明けは? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿