シニアの小さな暮らし

シニアになり暮らしを縮小。庭の花に癒されながら、手作りの暮らしを楽しみます。

梅雨明けは?

2017-07-13 19:31:17 | 日記
暑い毎日です。

タチアオイの花も先端まで届くようになり、梅雨明けも間近では?

ツレアイは体調がいまいちのようだけど、外せない仕事があり出社しました。
朝、庭仕事で汗流した後の一時は、梅ジュースと甘い和菓子。
梅ジュースはタンサンで割りますが、ぬけた頃のシュワッで充分。

ガウチョパンツの残り布で、バックインバッグを縫いました。
こんなもの要らないけど、他に使い道が思いつかなくて、
端切れで貯めておくより、消費したい気分が強いです。
芯も裏地もつけてないですが、誰か要らないかなあ?

カフェで貰った人参を沖縄料理の人参しりしりにしました。
シーチキンの匂いが気になるので、すりおろし生姜を少しだけ入れてみました。
大好き、パクパク・・・までは行かないけど、箸休めにはなりました。
コメント    この記事についてブログを書く
« 少しずつですが回復・・・ | トップ | 先輩達とお茶を »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿