シニアの小さな暮らし

シニアになり暮らしを縮小。庭の花に癒されながら、手作りの暮らしを楽しみます。

二番花のバラ

2017-07-10 14:27:51 | 日記

二番花のバラの花が咲いていました。
施しもほとんどしていないのに、頑張ってくれています。

ブラックベリーも黒く熟してきました。

分かりにくいですが、ブルーベリーも色づいています。
収穫の時期です。
菜園からは、

毎日、このくらいずつ、野菜が収穫できます。
毎日同じ食材にはなるけど、新鮮なのが食べられるのは嬉しいです。
ゴーヤはチャンプルにしました。
ツレアイが苦手なゴーヤですが、塩でもんでおくと苦味が薄れ、
以外に美味しい。

ツレアイは体調が悪いのに出社しました。
社外にも出る用があるとかで、大丈夫かなあと心配しています。
普段は自由に休めていたのに、こんな時に限って、仕事の手が離せないようです。
昼過ぎにlineで様子をたずねたら、なんとかやってるよ!と返信が。
いつでも迎えに行けるよう、暮らしています。

コメント    この記事についてブログを書く
« オベリスク | トップ | 少しずつですが回復・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿