シニアの小さな暮らし

シニアになり暮らしを縮小。庭の花に癒されながら、手作りの暮らしを楽しみます。

芋ほり

2016-11-03 19:48:44 | 日記
友人から、芋堀りのお誘いを貰って、いそいそと出かけてきました。
自分で土を掘って・・・それでは芋を傷つけてしまいます。
友人のご主人がスコップで掘り起こしてくれたところから
芋を取るという、なんとも気楽な芋掘りです。

ペアールックで仲良しご夫妻です。ちょっとやきもち!
とてもおいしいサツマイモのコーナーを掘ってくれたようで
食べるのが楽しみ。

とりあえずは軽く洗って、陰干しして、甘みが増してくれるのを
待ちます。

家に着いてから、やはり体調が優れないので、
夕方まで臥せっていました。
ツレアイがごそごそしていると思ったら、近くのコンビにで

夕食用にお弁当を買ってきてくれて、ラッキー。
コメント    この記事についてブログを書く
« 松の剪定 | トップ | 種まき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿