シニアの小さな暮らし

シニアになり暮らしを縮小。庭の花に癒されながら、手作りの暮らしを楽しみます。

松の剪定

2016-11-02 20:34:08 | 日記
我が家の庭木は、たいしたものもないし、自力で剪定?していますが
松の木だけはお願いしています。
もう、何十年ものことですが、今日、すっきりさせてくれました。

今年の松は毛虫がいたとかで、夏からの高温の影響といわれました。

私は、珍しく体調を崩していて臥せっていましたが、
和歌山のメル友さん、まちこさんから柿を沢山送ってくださり、
食欲はないけど、柿は食べたい。
沢山の柿なので、少し冷蔵庫の野菜室に移動させ

ほんとは、びっしり詰めて送ってくださったのです。
平種柿は種もないし、優しい甘さ。
冨有柿は甘いです。
まちこさんとは一年に一度の交流だけど、もう何十年も
お付き合いが続いていて、いつかoff会したいなあ。

ツレアイは出社日だったので、簡単に夕食作って、
明日の予定も有りで、早めに寝ました。

コメント    この記事についてブログを書く
« 鳴門のレンコンピクルス | トップ | 芋ほり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿