ろんもやん

ソウタシエアクセサリー作品販売と教室。それから猫。 

ウサギブローチ試作開始

2019-08-01 06:57:19 | ソウタシエ
有言実行(笑)のウサギブローチ 
試作を開始しました。

これは昨年の秋にブレアラビットを制作した時から ウサギ単体でブローチにしたいという思いがあったので
自分の中のイメージは割とまとまっていました。

しかし、実際に形にしてみると納得がいかない箇所がいくつか。

一番気になるのが耳。

チェコメイトダガービーズを使ってつくったら短くてなんだかワラビーみたい(画像右)
そこでスーパーデュオでつくる(右から2番目)
ダガーの下にスーパーデュオ(左から2番目)
ダガーの上に丸小ビーズ3個(左側)

といろいろやってみています。

美しく感じるものには 変化と統一 が必要なんですが
確かに右側のやつは顔も耳もつるっとしていて 統一と統一になっていてピンときませんなあ。
そういう意味でのバランスだと右から2番目のがいいけど長い
一番左側は作るのが難しいので キットには無理がありそう。
ということで どうやら左から2番目の耳になりそうです。

今日から8月 キット制作月間。がんばります~。



8月・9月のソウタシエ教室予定

アリトイチゴ 8月7日(水)・9月4日(水) 10時~ 
あとりえChikuTaku 8月はお休み 9月10日(火) 10時半~
パンドラハウス 8月16日(金)・9月20日(金)
 朝の部10時半~12時半 昼の部13時半~15時半 夕方の部16時半~18時半
ご予約はRinjeまでご連絡ください。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へにほんブログ村
ランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです~。

コメント (2)