ろんもやん

ソウタシエアクセサリー作品販売と教室。それから猫。 

今年の一作目 圧縮琥珀カボションのソウタシエペンダント黒バージョン

2016-01-02 08:30:23 | レジン
おはようございます。
みなさま お正月はいかがお過ごしでしょうか?

私はもうビーズ三昧 びーずまみれでございます。
年末もちょこちょこやってはいたんですが、なんとなく人目がかばかられ…。(やることが他にあるでしょーって感じで)
昨日は待ってましたとばかりに 途中作品に次々に取り掛かりました。

そんな中 2016年一番に完成したのがこちらです。

見たことあるデザインですね~。
そうそう。以前赤系のソウタシエで作りました。
黒で作ってみたら?と知人からアドバイスをいただいて作ってみました。
ソウタシエコードはハードを使用したのでかっちりとできています。
キューブックジルコニアやファイアポリッシュ、天然石スモーキークオーツを使っています。
留め具近くもオシャレな感じにしました。


ネックのチューブはシャーロットビーズです。
スリーカット程ではないですが、光が当たるときらっとします。

実は赤のほうも作りなおしています。
黒が完成したら、赤がちょっと残念に見えてきたので…。
赤も完成したら2点並べて写真を撮りまーす。




にほんブログ村
ランキングに参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです~。
コメント

Fairy-gizuさんへ納品

2015-12-11 07:39:02 | レジン
昨日はお世話になっている三原のFairy-gizuさんへ行ってきました。
娘が行きたい~と言っていたので、それならと久しぶりに直接お店に納品に行かせていただきました。

用事があったので東広島をでたのが3時過ぎでした。
雨も降り視界も悪く、なぜかグーグルマップの調子も悪く、迷いに迷ってついたのは4時過ぎ。

看板犬のギズちゃんもいつもながらかわいい~。小さい~。2キロだって。ろんちゃんの半分以下。


素敵な作品もたくさんありました。
 
おおー左写真の左上のアゲートのペンダントは私のですね~。クロッシェがま口もいろいろあります。


ふくろうのお顔がついた陶器。どうやら蚊取り線香入れのような。花器にも使えそうですね。


今回納品したのはこちらです。
 

 
カラフルなチューブクロッシェのブレスレット(天然石使い)も納品しました。

お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りくださいね。
とっても素敵なお店です~。


Fairy-gizuさんのHPはこちら→



にほんブログ村
ランキングに参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです~。


ハンドメイドアクセサリーのお店Rinje 12月25日までオープンしています。
ネットショップはこちらからどうぞ→
購入したのに連絡メールが来ないという問い合わせが最近ありました。
もし、連絡メールが来ない場合はお手数ですがその旨をご連絡ください。よろしくお願いします。
コメント

レースのチューリップスリーピン2種

2015-10-30 07:22:52 | レジン
ビーズ刺繍のスリーピンです。ちょっと大きめサイズ。
髪をまとめるというより髪飾りです。

チューリップのレースモチーフにビーズ刺繍で飾りをつけました。

グリーン・イエロー系


ブラウン・ピンク系

裏は革でしっかりとした感じです。


ジャケットの襟にぱちんとしてもかわいいかもです。


すっかり寒くなりましたねー。
みなさま風邪などひかれませんようお気を付け下さい。

今日も寝てまーす。



にほんブログ村
ランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです~。


Rinjeビーズジュエリー展~編む・刺す・繋ぐ
11月23日(月・祝日)~29日(日)
11:00~19:00 23日13:00~  最終日~15:00

ギャラリー 【18帖の空間。mosaic】 

  体験レッスンの詳細はこちらから
                 残席状況についてもご確認いただけます。    



コメント

チューブリングペンダント 天然石シリーズずらり。

2015-09-08 07:10:23 | レジン
先日のチューブリングの天然石のタイプ 増えました。
左から
サンドストーン ブラウンバージョン
ロードナイト
リバーストーン
ブラックラバー
サンドストーン ダークブラウンバージョン

リングの色に合わせて革ひもの色もかえています。
2ミリ幅の革ひもなのですっきりしてておしゃれざます~。

イベントにて販売でーす。


昨日 手作りフェア広島の事務局さんへ電話をしてみました。
結論としては
ブログに載せていてもOK。
10日締め切りはメールでもOK。

ということでした。
おや?それなら10日ぎりぎりまで制作してメールで送るという手もありそう?
体力的にそんなに根を詰めるのは無理そう。
ということで新しく今からつくるのはあきらめよう。
では、今手元にある作品で…。
うーん。実用重視でつくってるからコンテストに出せるようなものはないか~。
でも、出品料は特にないみたいだし、めずらしくその気になってるから駄目もとで出してみようかな~。


ハンドメイド大賞 気になる方はメールOKということでしたので
今から応募も間に合いますよ。
いかがですか?
…って自分がどうするか考えろー。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです~。
コメント

9月の新作UPしました♪

2015-09-01 05:50:26 | レジン
今日から9月。ショップに新作UPしました。

今回は2点。
小鳥のビーズ刺しゅうブローチと先日紹介したループクロッシェのネックレスです。


メルヘンシリーズの小鳥ブローチは以前も作ったことがあるんですが
その時は横長でした、今回は縦長で登場です。

かわいいでしょう?
ワンピースやコートにいいですね。もちろんバッグにも!

詳細はショップにて  ハンドメイドアクセサリーのお店Rinjeはこちらをクリック→


お待ちしております~。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです~。
コメント

プレゼントラッピング

2015-07-20 06:06:49 | レジン
お引っ越しされるママ友と近々結婚されるお友達にプレゼントしたいということで、姉からメールをもらいました。
それぞれの方の雰囲気や予算を聞いて、ショップ内と手元にある作品の中から候補を挙げて選んでもらいました。
ラッピングも頼むということでしたがこちらにはちょっと苦戦。
ショップでは今のところプレゼントラッピングをしたことがないんです。
発送はいつもRinje特製ホワイトボックスにクッション材とレースを入れて
その上に作品をのせて箱に蓋をしています。

でも、このままじゃプレゼントにはもう一息かなあということで
リボンをつけてみました。
ななめがけやらきっちり結んだりといろいろ試したけど
これがいちばんすっきりしておしゃれな気がしてこの形に決定しました。

隙間にカードとか入れたらもっと素敵かもです。
お友達お二人 喜んでくださるといいなあ。

ショップでもプレゼントラッピングやりますよ~。
こんな感じのプレゼントラッピングなら無料でお受けできますので
ショップをご利用の際には備考欄にプレゼントラッピング希望とお書きくださいね。
よろしくお願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです~。
コメント

リリアン(白)その後

2015-07-18 05:32:51 | レジン
この前編んでいたリリアン
白系もあるんですよ。
よくある感じのテグスふわふわの編み地です。
まあ、夏っぽくていいかな~と水晶のチップ、シェルのチップ、丸小とトライアングルビーズを使って涼しい感じに編みました。
やっぱりちょっと情けない感じになっちゃったけど
一応形に仕上げることにしました。

両サイドにMOPとちょっとカットが入った水晶をポイントに入れて
スエード紐をプラス。長さ調節可能にしました。
またまた自分用完成。 


やる気が復活したのでラブラドライトのルースをビーズ刺繍でフレーミング。
黒のチューブに合わせようかとただいま編み編みしてます。

ラブラドライト ホントに綺麗だなあ。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです~。
コメント (2)

Chiku Takuさんでプラバン!

2015-06-19 06:02:26 | レジン
おはようございます。
昨日は雨の中 広島まで出かけていきました。
目的は東雲の手芸店Chiku Takuさんのイベントです。
どうしてもやってみたかったプラバンのアクセサリー作り。
あんまり納得のいく仕上がりにはなりませんでしたがなんとかできました!
これ、プラバンなんですよ~。先生の作品はもっともっと綺麗です。
プラバンっていったら子供がマジックで描いてキーホルダーとかにするものしか知りませんでしたが、こんな本格的なアクセができるなんてもうもうびっくりです。
失敗も多かったので今度は家で復習してみようかなと思っています。
理解能力が低いのか、昔からはじめてやることってうまくできないことが多いんですよね。
下処理の仕方も教えていただいたので何回かやってコツをつかみたいと思います。
Chiku Takuさんは初めておじゃましたんですが、とっても素敵なお店でした。
所狭しと並んだ資材に感動。さらにビーズの本の多さにも感動。
本を見るだけで一日過ごせそうです~。
私はスマホを上手に使いこなせてないので、写真がなくてごめんなさいです。
気が付いたら撮るの忘れてるんですよ。
FBも使いこなせてなくてタグ付けがわからんかった…。もっと勉強します~。

気になっていたマグネットクラスプとカボションを購入して帰りました。

せっかく広島に出たので、クラフトワールドにも行ってレース糸を9個ゲットすることも忘れませんでした。

楽しい一日でした~。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです~。

コメント (4)

新作UPしました♪

2015-06-15 06:24:55 | レジン
おはようございます。

ショップを更新しました~。
6月2回目の新作UPです。

今回はマグネットトップのペンダントのスクエアバージョンです。
一見ゴージャスに見えますが、とっても肌なじみがいい感じです。
夏は留め具の金具が汗で気持ちが悪くなりますが
首にあたるぶぶんはガラスビーズなので気持ち悪くない!
いいですよ~。
ハンドメイドアクセサリーのお店Rinjeはこちらからどうぞ→

よろしくお願いします~。

今日は用事があって広島に出かけます。
ついでにパーツクラブをのぞいてみようかな。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです~。
コメント

ダブル猫の四角い小物入れ

2015-05-28 05:54:54 | レジン
なんだか調子に乗って四角バージョンの小物入れも作りました。
楕円の方は以前作っていた図案をそのまま使ったので
迷うことなくすいすい作れたんですが、
こちらの四角は新しい図案(とはいっても猫のシルエットは同じなんだけどね)
だったので、ちょっと時間がかかってしまいました。

楕円ちゃんといっしょに。

楕円の中はこうなってます。

四角の方は仕切りつき。


3個仲良く~ 

是非ロハスフェスタで実物を手にとってご覧くださいね。

いよいよ明日は搬入です。
昨日、スタッフさんが現地入りされて
旧市民球場跡地の会場設営が開始されたそうです。
楽しみですね~。
私はドキドキですが(笑)
イベント出店のため、ネットショップは6月1日までお休みします。
ご迷惑をおかけしますが、どうぞよろしくお願いします。

第2回 ロハスフェスタin広島
5月30日(土)31日(日)
9:30~17:00(入場は16:30まで)
旧市民球場跡地
Rinjeはブース番号T-006
会場MAPではT06と表示されてます。
飲食エリアのすぐ前なのでわかりやすいと思います。
いつもの白い什器とトルソーちゃんが目印です。
お待ちしておりまーす。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へにほんブログ村
ランキングに参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです~。
コメント (2)